Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

占い鑑定:てん

木曜の札です〜夢を持っているあなたへ〜

 

おはようございます。

 

木曜日担当の花札占いの てん(うめざわみき) です。

 

良い季節です。

 

気温も適温、お花も咲いて、木々の緑が目に新しいです。

 

花札の5月の花は、菖蒲です。

 

菖蒲も凛としたきれいなお花ですね。

 

さて。始めましょう。

花札は日本で育まれ、それは日本人の心を反映しています。

その花札で、本日の世間の流れに沿った運勢を観ていきますね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

本日の花札占い  5月25日()

 

 

夢を持っているあなたへ

 

その夢を叶えるために

 

あなたはどんなことをしていますか?

 

具体的に動いているでしょうか?

 

有言不実行に陥ってしまっている人を、時々見かけます。

 

彼らは「出来ない」言い訳が上手です。

 

それならば、いっその事、

 

不言実行にしてみることも面白いかもしれません。

 

神様は、ちゃんと見ておられますよ。

 

ありがとうございます(合掌)

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日もあなたがあなたらしく輝いておられますように。

☆毎日の花札占いをお届けします。
ブログ「カード占い師的日常」

☆鑑定ご依頼はこちらからお願いいたします。
HP「花札占い師の部屋」

 

☆「今日の一言メッセージ」

 

LINE占い 悩み相談所

毎週火曜・土曜日に待機しています。

 

 

 

 

 

  • 2017.05.25 Thursday
  • 07:00

占い鑑定:マーヤラジャ

【数秘術における傾向の話】

JUGEMテーマ:占い

 

こんにちは、マーヤラジャです。

 

今日は少し遅くなってしまいました。

パソコンのキーボード設定をしていたら、9の文字が凹み・・・出てこない・・・という、少々笑ってられない状況に陥り、

新しいキーボードを購入し、使い方を四苦八苦していたらこんな時間に。。。。

 

意を決して、iPadで打ち込めばよかったかなと反省しきりです。

 

さて、今回は数秘術の事を。

数秘術・・基本的には生年月日や姓名を数字に変換してその気質を見る。

方向性を見るというものと解説したらいいかな。

 

この数秘術・・ニューメロロジー(ヌメロロジー)は、世界で最も古い分析学の1つと言われています。

定番の診断方法は数学者のピタゴラスにあり、「ピタゴラス数秘術」として知られているでしょうか。

カバラ数秘術とも言われますが、数字の配置が関係してきています。

 

多く知られているのが1から9の数をアルファベットに当てはめ、そこから数字の流れを見る、また関係性を見て、

試練であったり、カルマであったりを見ます。

 

私がよく使用しているのは、このカバラ数秘でもありますが、「キロの占数術」というもの。

キロは手相の法で有名で、今、書籍が出ていますね。

 

通常は1−9をアルファベットに当てはめていきますが、キロの場合、1−8まで。

9という数字は神の数字として少し違った計算方法をします。

 

違った計算方法で面白いのは「ナポレオン数秘」と呼ばれる数もあるということ。

時代により、数の考え方が変わって、その結果、ピタゴラスが大きく残っていったのでしょう。

 

 

ここで、貴方の数秘の出し方をのせておきますね。

 

生年月日を足してゆくだけです。

 

例1967年5月7日

 

1+9+6+7+5+7=35

3+5=8

 

この例題の方は数秘が8となります。

 

基本的な意味合いをのせておきましょう。

 

1・始まり。孤独。リーダーシップ

2・調和。統合。協力

3・イマジネーション。陽気。クリエイティブ

4・持久力。真面目。実際的。

5・変化。自由。多才。

6・バランス。奉仕。家族。

7・分析。科学。スピリチュアル。

8・権威。財力。組織。

9・拡大。教え。完全性。

 

とでます。

もちろん、細かく見てゆけば、今年はどうであるか、隠れた使命はどうであるかなどを判断することが出来ますが、

こういった要素を自分は持っているのだと感じておくのも、よいかもしれません。

 

 

では、今週の占い。

使用しているのはオリジナル「言縁百式符」

 

現れたカードは「辰」「嵐」

辰年を示すカードと自然現象の嵐です。

大きな変化と前向きな力が出ていますが、油断は禁物のようです。

今週は「何事も吟味の前進」ですね。

 

今週の名言・ルイーザ・メイ・オルコット(米国の女性小説家)

 

「雲の向こうは、いつも青空」

 

それでは、Ci vediamo(またね)

 

 

 

 

 

 

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 12:37

占い鑑定:ハスノ

波が来たら、とりあえず乗ってみましょう!

JUGEMテーマ:占い

 

はい!
火曜日担当、オリジナルヒーリング蓮の風のハスノです!
 
今週のカードはこれ!

Try Something New
新しいことに挑戦しよう
「やってみて初めて
できるかどうかが
わかるのです!」

 

シャチとユニコーンとイルカが、ざっぱーーんと波に乗っています。

 

新しいことに挑戦すると、楽しさがあふれます。

 

新しいことに誘ってくれる友達がいたら、話に乗ってみましょう。

 

新しい風を自分の中に吹かせて、人生を豊かにしていきましょう。

 

★☆★☆★

 

何かを始めるにはいい週になります。
わくわくするような、やってみたことのないことに挑戦してみましょう!
楽しいことが待っています。

 

★☆★☆★
 
カードの画像を1回指でトンと叩くとヒーリングが1回分受け取れるように設定してあります(画面が切り替わっても問題ありません)。
そんなに強いものではないので、ちょっとした気晴らし程度にお使いいただければと思います。
 
今回はこれでおしまいです。
ではまた来週をお楽しみに!
 
★☆★☆★
 
オリジナルヒーリング蓮の風
http://blog.goo.ne.jp/hasunokaze
 
毎日更新のブログ
http://blog.goo.ne.jp/bansyounokiya
 
フェイスブック(フォローはお気軽に)
https://www.facebook.com/yui.hasuno.3
 

 

 

 

 

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 11:01

占い鑑定:*はる*

*MOONDAY Message*

JUGEMテーマ:占い

 

******************************

 

月曜日担当の *はる* です。

 

 

 

2017年5月22日

月齢26

新月が 空から 見守ってくれています。

 

 

 

月からのキーワードは『計画』

 

あなたの計画と

誰かの計画は

同じようにみえて

実は 

違っているかもしれません。

念密に伝えたつもりでも

感情や

思い込みや

ミスも あるかも。

 

ちゃんと伝えあって

慎重に

進めていきましょう。

 

 

 

*おすすめcinéma*

メッセージ

http://www.message-movie.jp/

 

突如現れた未知なる飛行物体――。

一体、彼らは人類に何を伝えようとしているのか?

言語学者のルイーズ(エーミーアダムス)は、

ヘプタポッドと呼ばれる知的生命体が人類に対しての脅威なのか、

あるいは友好的な存在なのかを調べるよう政府から依頼を受ける。

そして、物理学者のイアン(ジェレミーレナー)と

チームを組んだルイーズは彼らが持つ不可思議な言語を解読しようと試みるが、

その内まるで時間が逆行するかのような錯覚に陥ってしまい――。

原作となったのは小説『あなたの人生の物語』です。

******************************

バースディムーン(生まれた日の月の形)によって 

 あなたがどの月に加護をうけているかわかる

ご自分の月族をお知りになりたい方はこちらへ。 

毎日の月族占いもお楽しみください。

 

http://profile.ameba.jp/haruhi-no-yume/

★月族占い★

 

  • 2017.05.22 Monday
  • 03:00

占い鑑定:Majorhea朱華実

守られ 成し遂げる

日曜日の日の出とともに 

           Majorhea〜まじょれあ〜朱華実 です

 

2017年5月21日〜27日の アストロダイス と カード からのメッセージ

 

 

アストロダイス 

磨羯宮 月 6 27

サビアン 巡礼が山上の寺院を目指して、険しい階段を上ってゆく

 

太陽と月の魔女カード 

今回は3枚です シャッフルのトキに 飛び出たカードは keyword

keyword 太陽15 Pentacle(ペンタクル)

太陽10 Solar Eclipse(日蝕) 逆位置

月18  Owl(フクロウ) 逆位置

 

ここから詠む 星からのメッセージは

 

『実現』が テーマ

 

今週は 一つの現実的な 眼に見えた結果を掴むことになりそうです

あなたの今のテーマに対して やって来るので

じぶんが 感じているテーマと 違うかもしれませんので ご注意を!

 

その結果は あなたに確実な成長を促し 

段階を経ていることを 知らせてくれるの

 

思うような結果に 繋がらなかったトキは 

     焦らずに 今の段階を確実なモノにしましょう というコト

 

思ったより進んだ結果に 繋がったトキは 

 もう少し じぶんを信じて進んでみてはいかがでしょうか というコト

 

結果というのは 

あなたの人生では たくさんのゴールとスタートに過ぎず 確認のポイント

 

決して それが 全てではないの

 

そこまで 進んできたあなたの道 を 知るためのコト

そこから 始まるあなたの未来の道 に 進むためのヒント

 

今週のテーマ 『実現』 は  

        あなたの現在から 進める現実を 映しだしているの

 

そこから 未来を 描いていくのは あなたのお役目

 

そんな感じ^^

 

 

 

それでは また 

来週のご縁をいただけましたなら お逢いいたしましょう  

            Majorhea〜まじょれあ〜朱華実

 

 

まじょれあホームページ  

http://www.majorhea.com/index.html

アメーバブログ 

札幌占星学 Majorheaが詠み伝える 星コトバ 月の香り〜Disseminat vermilion〜

  • 2017.05.21 Sunday
  • 04:06

占い鑑定:ハリセン札子

今週末は“強さとは何か?”を考えてみて

JUGEMテーマ:占い

 

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 

週末お休みの人、そしてお仕事の人へ送る

 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

・傾向「力」
・対策「ペンタクルエース」

 

個人的にとても好きなカードが出てきたわね。

このデッキだと力のカードの構図がちょっと無理やり獅子の口をこじ開けている風なのだけど、カードの意味はそうゆう力任せの行動を指すものではないわ。

 

 

人生において“強さ”“力”というのは非常に何度も考える機会があると思うわ。

 

では傾向の「力」のカードが意味する“強さ”とは一体何かしら?

 

私はどちらかというと物理的な強さではなく、メンタルなどの内なる強さだと思うわ。

粘り強さであったり、柔軟性であったり、あからさまな強さだけではないのね。

 

今週はそのような“心の強さ”が重要になるわ。

 

何かトラブルや対立があった時、解決方法はいつでも真正面からぶつかる事ではないわよ。

そもそも、本来の目的は戦うことでない場合、感情的になってぶつかっていたら本来の目的は達成出来ないわ。

そこは自分の矜持を横に置いておいて立ち回る事も大事だわ。

 

 

 

そして対策の「ペンタクルエース」

 

上で“柔よく剛を制す”というような事は言ったけれど、いつでもそれがいいとは限らない。

この有名な言葉に“剛よく柔を断つ”という続きがあるように、精神的強度だけではなんともならない時もある。

 

そんな時には物理的に動かなければならないの。

別に殴りあえという話ではないわ。

現実的に動きなさいという話ね。

 

心の強さだけを主張するのは根性論と同じ。

自分の頑張りや忍耐だけでは上手く行かないと思う事態になったら、そこはもっと物理的に考えていかなければならないのよ。

 

 

それで、今週はもう一枚余分にジャンピングカードが出ているわ。

 

 

「ワンド10」は重荷やプレッシャーなどを表すわ。

いくらねばりつよい人でも限界は必ずある。

心の強さにこだわりすぎて、一人で全部を抱え込んで倒れてしまったら本末転倒ね。

 

時には人に救助や支援を求める・・・それもまた強さなんじゃないかしら?

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

 

  • 2017.05.20 Saturday
  • 07:10

占い鑑定:麻妃子(まいこ)

新たなステージに進みましょう。

JUGEMテーマ:占い

 

おはようございます。

金曜日担当の麻妃子(まいこ)です。

 

今日のカードはこちら!

 

 

【新たなステージに進みましょう】

新たなステージに進みましょう。

今まで学んだことや経験が、次のステップに進むことによって、さらに生かされます。

迷ってる人は、ぜひ前向きに検討してみてください。

いつまでも同じ場所で、悩んでる事はありませんよ。

 

今日も良い1日を。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

ブログ

http://ameblo.jp/blond-pale/

フェイスブック(フォローはお気軽にどうぞ)

https://www.facebook.com/maiko.tanida

Twitter

https://twitter.com/manmaru810

Instagram

https://www.instagram.com/manmaru810/

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

【出展情報】

North Reading Fes(ノースリーディングフェス)

5/28(日) 10時〜17時

札幌サンプラザ 1Fふれあい広場

北海道札幌市北24条西5丁目

入場無料

  • 2017.05.19 Friday
  • 07:00

占い鑑定:てん

木曜の札です〜愛されていないと感じるあなたへ〜

 

おはようございます。

 

木曜日担当の花札占いの てん(うめざわみき) です。

 

五月病にかかっていませんか?

 

この時期は、身体が疲れやすくなっています。

 

ちょっとでも多めの睡眠を心がけてくださいね。

 

では。始めます。

 

花札は日本で育まれ、それは日本人の心を反映しています。

その花札で、本日の世間の流れに沿った運勢を観ていきますね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

本日の花札占い  5月18日()

 

 

愛されていないと感じるあなたへ

 

目にするもの・耳に聞こえてくるものなど、なんでも良いです。

 

全ての情報に氣を配ってみましょう。

 

今のあなたはとても閉じています。

 

目を開いてみましょうか。

 

耳を傾けてみましょうか。

 

心が開いたら、あなたの心に聞いてみてください。

 

『私が愛されていないと感じるその不完全さは何が原因なのですか?』と。

 

案外、その原因は、自分にあるのかも…しれません。

 

ありがとうございます(合掌)

 

 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日もあなたがあなたらしく輝いておられますように。

☆毎日の花札占いをお届けします。
ブログ「カード占い師的日常」

☆鑑定ご依頼はこちらからお願いいたします。
HP「花札占い師の部屋」

 

☆「今日の一言メッセージ」

 

LINE占い 悩み相談所

毎週火曜・土曜日に待機しています。

 

 

 

  • 2017.05.18 Thursday
  • 07:00

占い鑑定:マーヤラジャ

【タロットの歴史】

JUGEMテーマ:占い

 

こんにちは、マーヤラジャです。

 

占いリレーブログという形で担当させていただくのは、初めてなので、どんな風に進めさせていただこうか、この1週間考えていたりなどしました。

 

この世界でそこそこ長くお仕事をさせていただいているので、読んでくださっている方にある意味、学びになったらいいなと考えたところです。

 

今回はタロットの事を。

タロットカードといえば、78枚のカード占術。

卜占に入りますね。

 

78枚が1デッキとなって組まれているのが一般的です。

22枚の寓意画が描かれた大アルカナと呼ばれるものと、56枚の小アルカナと呼ばれるものが組み合わさってます。

 

78枚が1デッキと最初からできていたという説と、22枚とトランプが時代によって組み合わされたという説があるそうです。

 

起源自体ははっきりしていないそうですが、エジプトだとか古代ユダヤであるとか、いろいろ言われているんですって。

記録上にたどっるのは1392年シャルル6世のタロット・・というのが、最古であるといわれたそうです。

でも、カードは現存していないんだとか。

 

資料とも言えるものは、残念ながら戦火で燃えてしまったり、その時代のトップの方の考え方の違いで消去されたり、難しいものです。

 

シャルル6世のタロットはジャックマン・グランゴヌールという人物が作ったのだそうですが、この時にすでに、タロットマジックという方法が存在していたんだそうです。

6世が心身の病気になった時に、グランゴヌールはタロットをとある図形に描き上げ、部屋に飾ったところ、病は治り余命宣告されても長く生きたといわれています。

 

まあ、カード自体は現存していないんで、不明確ではありますが、この位、古くから「タロットカード」があったという話ですね。

 

現存するものでは、15世紀半ばの北イタリアのヴィスコンティ。

今でも15デッキほど残っているとか。

 

タロットカードは一説には、天使が送った巻物から成り立ったなんて言う説もあって、中々に興味深いです。

イギリス方面の占い師たちは、「タロットは個々の人生を語る魔導書である」なんて言う風にも言っていたそうです。

 

では、今週の占い

使用しているのはオリジナルカード「言縁百式符」

 

現れたカードは、「日」「兎」

おひさまのカードと兎です。

どちらも明るく、元気を示します。

今週は「笑顔」が来ワードのようですね。

 

「心理を見る必要のない人々にとって、人生とはなんと気楽だろう」ロマン・ロラン

(ロマン・ロラン・フランスの作家。)

 

それでは、Ci vediamo(またね)

 

 

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 01:30

占い鑑定:ハスノ

波から生まれてくるユニコーンがあなたに何をもたらすのか?

JUGEMテーマ:占い

 

はい!
火曜日担当、オリジナルヒーリング蓮の風のハスノです!
 
今週のカードはこれ!

 

 

Creative
創造的になりましょう
「デッサンしたり、絵を描いたり、思索にふけったり、
クリエイティブに自己表現してみましょう」

 

創造的ってどういうことでしょう。

 

寄せ打つ波がユニコーンへと次々と姿を変えていく。
それ自体が創造なのか、このカードを見て何か思いつくのが創造なのか。

捉えられないものをとらえることも、創造なのかもしれません。

 

型を破る、という意味も含まれているのでしょう。

 

あなたという存在を、あなた独自に表現する。
それも創造的なことになります。

あなたらしく、あなたを表現してみましょう。

 

★☆★☆★

 

創造的なことをやってみましょう!
絵画、音楽がすぐ思い付くことでしょうけれど、料理や運動だって創造的です。
いつもと違うことをやってみるのもいいですよ。


★☆★☆★
 
カードの画像を1回指でトンと叩くとヒーリングが1回分受け取れるように設定してあります(画面が切り替わっても問題ありません)。
そんなに強いものではないので、ちょっとした気晴らし程度にお使いいただければと思います。
 
今回はこれでおしまいです。
ではまた来週をお楽しみに!
 
★☆★☆★
 
オリジナルヒーリング蓮の風
http://blog.goo.ne.jp/hasunokaze
 
毎日更新のブログ
http://blog.goo.ne.jp/bansyounokiya
 
フェイスブック(フォローはお気軽に)
https://www.facebook.com/yui.hasuno.3

 

 

 

 

 

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 11:35