Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

占い鑑定:ハリセン札子

今週末は“しなやかに強く美しい”と“燃える冒険心”がテーマよ

JUGEMテーマ:占い

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 

週末お休みの人、そしてお仕事の人へ送る

 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

 

・傾向「女帝」
・対策「ワンドペイジ」

 

今週はちょっと女性向けのカードが二枚出てきたわ。

勿論、男性でもいいのだけれど、傾向の女帝のカードが表すのはそのまま“女性性”

 

 

ライダー版の順番でいけばNo.3のカードね。

 

同じ女性性を表すカードとしてその一つ前に「女教皇」のカードがあるけれど、女帝のカードは“母性”も含む女性性を表すわ。

そして、愛と美、芸術、物質的な豊かさを司る金星とも対応しているのが女帝のカードよ。

 

大分前から「女子力!!」という言葉がよく使われるようになったけれど、あなたは「女性性」「女性的」ってどう考えているかしら?

 

美しく装う事?しとやかである事?

家庭的であること?子供を産むこと?

それとも男性に好感を持たれる事かしら?

 

私は、”しなやかな強さ” だと思うわ。

 

なんだか女性というのは男よりも弱いものと考えられがちだけれど、私は違うと思うわ。

 

いつでも真正面からガツンとぶつかる事ばかりが強さではない。

時に柔軟に、時に狡猾に立ち回るというのもしなやかな強さ。

 

そしてそこから生まれてくるのが「包容力」

つまり母性なのよね。

 

これが過度になれば過保護であったり、取り込むという事に繋がるけれど、適度な包容力は様々なものを産み育てる事が出来るわ。

 

今週は、そのような包容力としなやかな強さを求められる傾向にあるわね。

 

 

 

 

そして対策は「ワンドペイジ」

 

理想を胸に旅立つワンドペイジは、いつでも自信と熱意に満ちているわ。

もし今週、何か困難な事があったら自分の中の熱意の炎を信じて自ら行動してみるといいわよ。

 

また、ワンドペイジは人物に置き換えると「火の星座、30歳以下の未婚の女性」と当てはめても見れるわ。

困った時、そんなアグレッシブな若い女性に助言を求めてみるといいわね。

きっと困難を切り抜けるよいアイディアをくれるわよ。

 

 

日頃の辛口鑑定と比べると、ここは比較的マイルドな内容ね。

 

本家の辛口鑑定を受けてみたい人は実はひっそりココナラで鑑定を受け付けているので、是非遊びにきてみてね。

恋愛から仕事までオールジャンル占います 過去現状未来から対策まで。納得のボリューム鑑定ヘキサグラム

 

まだ初めて2ヶ月程度だけど、先日「注目のサービス」のランキングにランクインしたわよ。

どんな評判かはレビューを参考にしてみてね。

 

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

 

最近、ココナラの注文が多くて更新が停滞しておりますが、よろしければ以下もどうぞ。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

 

 

  • 2017.05.27 Saturday
  • 07:25

占い鑑定:ハリセン札子

今週末は“強さとは何か?”を考えてみて

JUGEMテーマ:占い

 

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 

週末お休みの人、そしてお仕事の人へ送る

 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

・傾向「力」
・対策「ペンタクルエース」

 

個人的にとても好きなカードが出てきたわね。

このデッキだと力のカードの構図がちょっと無理やり獅子の口をこじ開けている風なのだけど、カードの意味はそうゆう力任せの行動を指すものではないわ。

 

 

人生において“強さ”“力”というのは非常に何度も考える機会があると思うわ。

 

では傾向の「力」のカードが意味する“強さ”とは一体何かしら?

 

私はどちらかというと物理的な強さではなく、メンタルなどの内なる強さだと思うわ。

粘り強さであったり、柔軟性であったり、あからさまな強さだけではないのね。

 

今週はそのような“心の強さ”が重要になるわ。

 

何かトラブルや対立があった時、解決方法はいつでも真正面からぶつかる事ではないわよ。

そもそも、本来の目的は戦うことでない場合、感情的になってぶつかっていたら本来の目的は達成出来ないわ。

そこは自分の矜持を横に置いておいて立ち回る事も大事だわ。

 

 

 

そして対策の「ペンタクルエース」

 

上で“柔よく剛を制す”というような事は言ったけれど、いつでもそれがいいとは限らない。

この有名な言葉に“剛よく柔を断つ”という続きがあるように、精神的強度だけではなんともならない時もある。

 

そんな時には物理的に動かなければならないの。

別に殴りあえという話ではないわ。

現実的に動きなさいという話ね。

 

心の強さだけを主張するのは根性論と同じ。

自分の頑張りや忍耐だけでは上手く行かないと思う事態になったら、そこはもっと物理的に考えていかなければならないのよ。

 

 

それで、今週はもう一枚余分にジャンピングカードが出ているわ。

 

 

「ワンド10」は重荷やプレッシャーなどを表すわ。

いくらねばりつよい人でも限界は必ずある。

心の強さにこだわりすぎて、一人で全部を抱え込んで倒れてしまったら本末転倒ね。

 

時には人に救助や支援を求める・・・それもまた強さなんじゃないかしら?

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

 

  • 2017.05.20 Saturday
  • 07:10

占い鑑定:ハリセン札子

今週末は自分の望みを視点を変えて考えてね

JUGEMテーマ:占い

 

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 

週末お休みの人、そしてお仕事の人へ送る

 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

 

・傾向「吊られた男」
・対策「ペンタクル10」

 

私個人として中々謎めいたカードだと思っているものが出てきたわ。

 

 

 

まず傾向の「吊られた男」 

最近は“吊るされた男”と呼ぶほうが多いかしら? 

 

元のライダー版でも逆さに張り付けにされた男の絵なのだけれど、異様な見た目に反して出方によっては良いカードなの。

 

吊られた男のキーワードになるのは

 

  • 手放す
  • 逆転する
  • 行動を一時中止する
  • 自己犠牲

 

いつもというわけではないけれど、ある部分“発想の転換”を表すのね。

私はこのカードを見るといつも「逃げるが勝ち」とか「与えよ、さらば与えられん」「急がば回れ」という言葉が思い浮かぶわ。

 

目標や目的にまっすぐ突き進むというのは大事だし、その際に問題があった場合正面から乗り越えるのも悪くない。

でも、どんな時でもやり方は一つではない。

困難によっては避けて通るほうがいいものもあるわ。

 

それが対策の話につながると思うのよね。

 

 

 

対策の「ペンタクル10」はよくこんなキーワードで解釈されるわ

 

  • 裕福
  • 永続性
  • 慣習

 

このカードは「金持ちカード」と呼ばれているわ。

ワンド、カップ、ソード・・・と続いてきて、ペンタクル10というと、小アルカナの数字のカードの一番最後・・・つまり終着点ね。

 

安定と富は確かに誰もが望むはずのものだけれど、あなたにとって今いる場所、目指す所は本当にゴールかしら?

 

よく願い事として「お金持ちになりたい!」という人がいるけれど、“お金持ちになる”というのはゴールではないはずよね?

大金を使ってやりたい事があるから・・・・お金が欲しいのよね。

 

昔、うちに来たお客さんで「寝ててもお金が入ってくる生活がしたいので、そのように願掛けをした」という人がいたのだけど・・・その人どうなったと思う?

 

病気になって結局病院から出てこれなくなっちゃったの。

ただ、保険はかけていたからそれでお金は入ってくる。

 

まさに“寝ててもお金が入ってくる生活”よね。

 

 

 

先にこのカードの一般解釈は書いたけれど、私はこのカードをそのようには読めないの。

 

確かに富は手に入れた・・・でも、それだけであなたは満足なんですか?

 

そうゆう問いかけをしてくるカードだと思うのよね。

 

確かに人生において金銭や物という物理的な欲望というのは全くないと困るのだけれど、その元になっているものはなんなのか?

 

今週末はそれを違う視点で見る機会に恵まれると思うわ。

もしくは自分の目標のために何を手放すべきか、何を回避するべきか考える週末ね。

 

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

  • 2017.05.13 Saturday
  • 08:01

占い鑑定:ハリセン札子

今週末は“妄想力”より“行動力”

JUGEMテーマ:占い

 

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 

どちら様もGWは楽しんだかしら?今週末はその終盤・・・来週からのお仕事へ向けて参考にしてみてくださいね。 
ずっとお仕事だった方は、お疲れ様です。皆さんが休暇を楽しめるように沢山働かれたのね。

 

そのどちらの人にも贈る
 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

 

・傾向「カップ7」
・対策「ワンドペイジ」

 

なんだか大型連休最後にウルトラマッチした傾向が出ちゃったわね。

 

 

傾向の「カップ7」は、空想に耽るばかりで行動しようとしない妄想に取り憑かれるなんて意味合いよ。

勿論、際限のない可能性や、沢山の選択肢があるといういい意味もあるわ。

 

でも、「だらしない生活を送る」という意味が・・・・今週はちょっと似合うかも。

 

大型連休を目的をもって楽しんだ人はいいけれど、「明日も休み、明後日も休み」とダラ〜っと過ごしたあなたは、この後の対策をきちんと見ましょうね。

 

 

 

対策の「ワンドペイジ」は冒険心を持った若者よ。

 

熱意と活気に満ちているから、思いついた事を即時実行に移すわ。

 

GW中、ダラダラしながらも何か思いついた事はあると思うわ。

折角、あと2日休みがあるのだから、すぐに実行に移してみると休みが終わった後に後悔しないわよ。

 

 

え?私はGW中どうしていたかって?

 

ずっと占いしていたわ!!(笑)

 

GWなんて皆未来の事なんて考えないだろうと思っていたけど、そうでもなかったわ(爆)

 

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

  • 2017.05.06 Saturday
  • 07:04

占い鑑定:ハリセン札子

今週末は“チームワーク”を意識して行動するべし

JUGEMテーマ:占い

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。
 
おやすみの方もお仕事の方も今週末の過ごし方の参考に✩
 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

 

・傾向「ペンタクル3」
・対策「ソード7」

 

今週末は”人との関わり方”や”チームワーク”について考えたほうがいいわね。

勿論、仕事以外に家族内でも“適材適所”や“分担”というものは大事よ。

 

 

 

傾向の「ペンタクル3」は他者との調和、そして各々が地位や立場を超えて自分本来の立ち位置で最高の仕事をすることで、最高のものが出来上がるという暗示のカードよ。

 

例え自分より年や立場が下でも、何かの分野について自分よりも秀でている人はいるわよね。

それなら年齢のような表面的なものに惑わされずに能力をきちんと認めて評価しなければいけないわ。

 

 

 

対策の「ソード7」の逆位置。

正位置は単独行動や責任逃れ、他人を出し抜くという少し小狡いカードだけれど、その逆を考えると対策は自ずと見えるわね。

 

これも傾向と同じく、他者との協力、相談の必要性、アドバイスを求めるなどになるわね。

 

 

時に他人に流されず一人でもやり抜くというのは大事だけれど、同じくらいチームワークも大切よ。

その使い所を間違えないようにしましょうね。

 

勿論、チームワークとは先に言った通り、自分のポジションを各々が全力でやり抜くから意味があるわ。

「誰かがやるからいいだろう」や「責任は全部誰か」という丸投げ行為はチームワークにならないから気をつけてね。

 

自分の立ち位置を見極め、そこで全力を尽くし他者のポジションには必要以上の干渉はしない。

ただし、話し合い、相談はきちんと。

 

俗に言う「ホウ(報告)レン(連絡)ソウ(相談」

会社だけに限らず、人としての基本だわ。

 

 

自分はついつい「ホウレンソウ」を忘れて他人に迷惑をかけちゃう!そんなあなたは今週末、ほうれん草のおひたしでも食べまくって「ホウレンソウ」の重要性を噛み締めるといいわよ(笑)

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

  • 2017.04.29 Saturday
  • 07:08