Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

占い鑑定:ハリセン札子

珍しく先週からの続きっぽいわよ

JUGEMテーマ:占い

 

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 

週末お休みの人、そしてお仕事の人へ送る

 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

(今週はサムネイル画像を作ってみました)

 

・傾向「正義」
・対策「ワンドナイト」

 

先週も対策の部分に正義のカードが出ていたから、なんだか先週からの問題が続いていそうな暗示ね。

 

 

 

先週は対策の部分で「大勢でいたとしても自分自身の責任は捨ててはいけない」という話をさせてもらったわね。

まぁ人生の全ての場面で、結局自分の選択責任というのは投げてはいけないという事ね。

 

ちなみに、これを放棄して占いに頼ってしまうと“占いジプシー”へまっしぐらになるわ。

占いは何処までも何かを考えるための材料であって、選択を委ねるものではないわ。

 

 

今週末もそのような選択や責任、公正な判断がキーワードになってくるわね。

 

 

そしてその対策として出ているのが「ワンドナイト」

 

 

小アルカナには4人のナイトがいるけれど、彼はもっとも情熱的でヒロイックなナイトね。

単純に言えば「情熱に従いなさい」という事よ。

 

時に自分の信念が周りと違う事もあるかもしれないわ。

そりゃそうでしょう。世の中人の数だけ信念があるわ。

 

でも、自分でそれが好ましいものだと思い、自分の行動に責任を取る覚悟があるのであれば、恐れずにきちんと選択しなさいという事ね。

 

ここで間違えてはいけないのは、独善的な判断とは違うという事よ。

ある程度客観性を持ち、公正に判断した上で「良し」としたものであれば、自信を持って進みなさいという話。

闇雲に情熱だけで進めというのとは違うのよ。

 

 

例えそれが正しい事でも、一人だけ「これをやります」とか「NO!」というのはとても勇気がいることだし、時にそれで孤立してしまうかもしれないわ。

でも、それを恐れて進まないのは時間の無駄使いよ。

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

 

最近、ココナラの注文が多くて更新が停滞しておりますが来月からはマメに更新したいブログは以下からお願い致します。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

 

 

  • 2017.06.17 Saturday
  • 05:22

占い鑑定:ハリセン札子

今週末は一人一人の責任について考えてみるといいわよ

JUGEMテーマ:占い

 

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 

週末お休みの人、そしてお仕事の人へ送る

 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

・傾向「隠者(逆)」
・対策「正義」

 

今週は二枚とも大アルカナが出ているわね。

 

 

正位置では

・探求

・内省

・導き

・孤独

 

これらを表す「隠者」のカードがリバースで出ているわ。

 

今週末は一人で何かに打ち込むというよりも、人の中で過ごす事が多くなりそう。

でも、その時に考えて欲しいのは他者との繋がりよ。

単純に「人と一緒に居ればそれでいいのか?」という事よね。

 

群衆の中にいても孤独を感じるというのは、結局そうゆう事だと思うし、同じ事をしているから同じ事を考えているのかというとそうでもないわ。

 

そして日本では集団行動は良いものとされているけれど、そのような集団心理がマイナスに働く事もあるわよね。

「赤信号、皆で渡れば怖くない」というような責任の分散心理なんかは、その一つじゃないかしら?

 

 

 

対策として出ているのは「正義」

正義のカードは名前のとおり“正義”であったり、“責任”“決断”という意味があるわ。

 

今週末、大勢でいたとしても自分自身の責任は捨ててはいけないわ。

 

例え周りに合わせたとしても、それを選択しているのは自分自身なの。

「自分の意思とは違うけれど周りに合わせる」という選択ね。

 

もっと言えば“周りに流されるという選択”という事ね。

 

それはそれでその選択の責任が発生しているのよ。

 

 

今週末、人と楽しく過ごすのはいい事だわ。

でもね、何かを決定する時、例え誰かの提案に乗って上手くいかなくても、それを他人のせいにしてはいけないわ。

その前に「その人の言ったとおりにやる」という選択をした自分がいた事を忘れないようにね。

 

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

 

最近、ココナラの注文が多くて更新が停滞しておりますが、よろしければ以下もどうぞ。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

 

 

 

  • 2017.06.10 Saturday
  • 07:30

占い鑑定:ハリセン札子

今週末は「知的に人生のバランスを考えてみましょう」

JUGEMテーマ:占い

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 

週末お休みの人、そしてお仕事の人へ送る

 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

 

・傾向「ペンタクル2」
・対策「ソードキング」

 

今週末は四大元素で言えば“地”と“風”、

小アルカナのスート的な意味でいえば“物質・現実”と“知性・悲しみ”を表すカードが傾向と対策で出ているわ。

 

 

「ペンタクル2」が表すのは様々な場における“バランス”よ。

 

例えば、

仕事と私生活、

理想と現実、

心と体。

 

他にもバランスを表すカードはあるけれど、ペンタクル2はきっちりと秤で計るように分けるというよりも、適度に混ぜ合わせてよい配合を保つという感じのほうが近いわ。

 

2つの事柄を切り分けるのではなく、関連のあるものとして調節する・・・そう、シーソーのようにね。

 

今週末はそうゆうバランスを求められるわね。

でもそれが難しくなったとき、どうしたらいいか?

対策を見てみましょう。

 

 

小アルカナの4人の王の中でもっとも賢き“剣の王”

当然、このカードの持つ意味は知性なのだけれど、その知性はどこから来ているかというと優れた分析能力や広い見識よ。

 

物事のバランスを取ろうというときは、全体を把握し、状況を分析する事が必要不可欠。

おかしな希望的観測やバイアスをかけると上手く把握出来ないわ。

 

だから時には辛いものを見なければならないこともある。

 

ソードナイトはその悲しみから逃げる事なく、正しく物事を見つめよと言っているのよ。

 

 

今週末、上手く物事のバランスが取れていないと思ったら、自分が見落としている問題はないか?捻じ曲げて見ている事柄はないかよく分析してみるといいわよ。

そしてもし自分の事ばかりで他者とのバランスが保てていないと感じたら、そこは自分を戒めなければならないわ。

 

知性知性といっても、道徳心も忘れてはならない。

冷静と冷酷は全くの別物よ。

 

 

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

 

最近、ココナラの注文が多くて更新が停滞しておりますが、よろしければ以下もどうぞ。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

 

 

  • 2017.06.03 Saturday
  • 07:26

占い鑑定:ハリセン札子

今週末は“しなやかに強く美しい”と“燃える冒険心”がテーマよ

JUGEMテーマ:占い

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 

週末お休みの人、そしてお仕事の人へ送る

 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

 

・傾向「女帝」
・対策「ワンドペイジ」

 

今週はちょっと女性向けのカードが二枚出てきたわ。

勿論、男性でもいいのだけれど、傾向の女帝のカードが表すのはそのまま“女性性”

 

 

ライダー版の順番でいけばNo.3のカードね。

 

同じ女性性を表すカードとしてその一つ前に「女教皇」のカードがあるけれど、女帝のカードは“母性”も含む女性性を表すわ。

そして、愛と美、芸術、物質的な豊かさを司る金星とも対応しているのが女帝のカードよ。

 

大分前から「女子力!!」という言葉がよく使われるようになったけれど、あなたは「女性性」「女性的」ってどう考えているかしら?

 

美しく装う事?しとやかである事?

家庭的であること?子供を産むこと?

それとも男性に好感を持たれる事かしら?

 

私は、”しなやかな強さ” だと思うわ。

 

なんだか女性というのは男よりも弱いものと考えられがちだけれど、私は違うと思うわ。

 

いつでも真正面からガツンとぶつかる事ばかりが強さではない。

時に柔軟に、時に狡猾に立ち回るというのもしなやかな強さ。

 

そしてそこから生まれてくるのが「包容力」

つまり母性なのよね。

 

これが過度になれば過保護であったり、取り込むという事に繋がるけれど、適度な包容力は様々なものを産み育てる事が出来るわ。

 

今週は、そのような包容力としなやかな強さを求められる傾向にあるわね。

 

 

 

 

そして対策は「ワンドペイジ」

 

理想を胸に旅立つワンドペイジは、いつでも自信と熱意に満ちているわ。

もし今週、何か困難な事があったら自分の中の熱意の炎を信じて自ら行動してみるといいわよ。

 

また、ワンドペイジは人物に置き換えると「火の星座、30歳以下の未婚の女性」と当てはめても見れるわ。

困った時、そんなアグレッシブな若い女性に助言を求めてみるといいわね。

きっと困難を切り抜けるよいアイディアをくれるわよ。

 

 

日頃の辛口鑑定と比べると、ここは比較的マイルドな内容ね。

 

本家の辛口鑑定を受けてみたい人は実はひっそりココナラで鑑定を受け付けているので、是非遊びにきてみてね。

恋愛から仕事までオールジャンル占います 過去現状未来から対策まで。納得のボリューム鑑定ヘキサグラム

 

まだ初めて2ヶ月程度だけど、先日「注目のサービス」のランキングにランクインしたわよ。

どんな評判かはレビューを参考にしてみてね。

 

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

 

最近、ココナラの注文が多くて更新が停滞しておりますが、よろしければ以下もどうぞ。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

 

 

  • 2017.05.27 Saturday
  • 07:25

占い鑑定:ハリセン札子

今週末は“強さとは何か?”を考えてみて

JUGEMテーマ:占い

 

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 

週末お休みの人、そしてお仕事の人へ送る

 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

・傾向「力」
・対策「ペンタクルエース」

 

個人的にとても好きなカードが出てきたわね。

このデッキだと力のカードの構図がちょっと無理やり獅子の口をこじ開けている風なのだけど、カードの意味はそうゆう力任せの行動を指すものではないわ。

 

 

人生において“強さ”“力”というのは非常に何度も考える機会があると思うわ。

 

では傾向の「力」のカードが意味する“強さ”とは一体何かしら?

 

私はどちらかというと物理的な強さではなく、メンタルなどの内なる強さだと思うわ。

粘り強さであったり、柔軟性であったり、あからさまな強さだけではないのね。

 

今週はそのような“心の強さ”が重要になるわ。

 

何かトラブルや対立があった時、解決方法はいつでも真正面からぶつかる事ではないわよ。

そもそも、本来の目的は戦うことでない場合、感情的になってぶつかっていたら本来の目的は達成出来ないわ。

そこは自分の矜持を横に置いておいて立ち回る事も大事だわ。

 

 

 

そして対策の「ペンタクルエース」

 

上で“柔よく剛を制す”というような事は言ったけれど、いつでもそれがいいとは限らない。

この有名な言葉に“剛よく柔を断つ”という続きがあるように、精神的強度だけではなんともならない時もある。

 

そんな時には物理的に動かなければならないの。

別に殴りあえという話ではないわ。

現実的に動きなさいという話ね。

 

心の強さだけを主張するのは根性論と同じ。

自分の頑張りや忍耐だけでは上手く行かないと思う事態になったら、そこはもっと物理的に考えていかなければならないのよ。

 

 

それで、今週はもう一枚余分にジャンピングカードが出ているわ。

 

 

「ワンド10」は重荷やプレッシャーなどを表すわ。

いくらねばりつよい人でも限界は必ずある。

心の強さにこだわりすぎて、一人で全部を抱え込んで倒れてしまったら本末転倒ね。

 

時には人に救助や支援を求める・・・それもまた強さなんじゃないかしら?

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

 

  • 2017.05.20 Saturday
  • 07:10