Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

占い鑑定:森川あかり

月末に、あなたへ花を

JUGEMテーマ:占い

 

おはようございます、森川あかりです。

 

七月はあと今日を含めて五日で終わり。

ちょっぴり早いけど、今月もお疲れさまです。

 

今月から木曜日最終月は『あなたへ花を』と題して、通常のリーディングをお休みして『和みのリーディング』をお届けします。

 

花を見ると、何だかちょっとだけでも笑顔になれる気がします。

そんな感じを味わって欲しいな。

 

今回の主役はズバリ「フラワーセラピーオラクルカード」
結果はこちら、

 

 

向かって左は、スイセンの花

「SHARE THE MESSAGE OF LOVE(愛のメッセージを分かち合う)」
飛び出したのは、赤いバラ「OPEN YOUR HEAT(心を開く)」

 

伝えたい事は 直接本人に伝えましょう

 

遠まわしではなく 正直に
自らの想いを はっきりと伝えてください

 

相手の言葉 に熱心に耳を傾け
伝えた事を そのまま受け取りましょう

 

言葉のキャッチボールを 心がけてください
自分の言葉で 伝える事に 臆病にならないで

 

勇気を出して 伝えた言葉は
相手にきっと 届きます

 

 

 

皆さんに幸せがやってきますように、祈りながらまた来週。

***********************************

 

何が出てくるか分からない「びっくり箱」

「いじめと記憶喪失」を乗り越えた小説家&占い師『Blossomig Time』

http://blossomingtime.blog.fc2.com/

 

私事・趣味全開なFacebookはこちら

https://www.facebook.com/utukisyuri

 

ほとんど呟かないtwitter

https://twitter.com/akari_blossom

  • 2017.07.27 Thursday
  • 00:00

占い鑑定:森川あかり

改めまして、森川あかりです。

JUGEMテーマ:占い

おはようございます、柚月珠李(ユツキシュリ)改め 森川あかりです。

「読めない」「分かりずらい」の声を受け、思い切って改名いたしました!

 

個人的な出来事ですが、名前って重要だなと改めて感じた一件でした。

これも「ターニングポイント」かな、と捉えています。

 

「ターニングポイント」という単語は占いでも出てきますが、

日本語訳は「方向転換の地点、転換期、転機、変わり目、(運命・病気などの)とうげ、危機」

(Weblio 英和辞典・和英辞典より)

を意味します。

 

今回調べてみて、危機も入っているとは知りませんでした。

よく「ピンチはチャンス」とも言いますね。

 

ちなみに去年の今頃は、実の父親から「半年以内に独り暮らし」という無茶振りの真っ最中でした。

このピンチを『徹底的に断捨離する!』と切り替えて、夏に引っ越し並みのごみ出しの毎日を送っていました。

 

現在は見事に乗り切り独り暮らし、のびのびと暮らしています。

 

今回は「エンジェルタロット」でリーディング。

昨日から広範囲の梅雨明けにちなんで、

テーマはズバリ『夏の過ごし方』

 

 

「Page of Aie(風のペイジ)」

 

子供はもっと親に頼ってもいいのです、そして親は子供を守る責任があります。
時には優しく見守り、本当に『あぶない!』と思ったら叱るのも子供の成長の一つ。

 

それは、大人でも同じことが言えます。

優しく見守る事も、相手が気づかない時に注意するのも、時には大切です。

 

子供はのびのびと「子供らしく」普段出来ない事に、積極的にチャレンジしましょう。
失敗しても構いません、失敗から学ぶ事の大切さを知ってください。

 

いくらチャレンジ!とはいえ、看板にデカデカと『立ち入り禁止区域』

に入る事は、特に海や山では少しの不注意が事故へと繋がります。

 

子供も大人も、一人での行動をしないように!本当に危険なのでやめましょう!!

引くのも勇気!ですよ。

 

では、皆さんに幸せがやってきますように、祈りながらまた来週。

 

***********************************

 

「いじめと記憶喪失」を乗り越えた小説家&占い師『Blossomig Time』

http://blossomingtime.blog.fc2.com/

 

私事・趣味全開なFacebookはこちら

https://www.facebook.com/utukisyuri

ほとんど呟かないtwitter

https://twitter.com/syuri_yutuki

  • 2017.07.20 Thursday
  • 00:00

占い鑑定:森川あかり

学生は夏休み一週間前

JUGEMテーマ:占い

 

おはようございます、柚月珠李(ユツキシュリ)です。

 

夏休みの予定はもう決まった、という方はいらっしゃいますか。
社会人の方は真夏を避け、秋口に休みを取って穴狙いの観光!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

学生にとっては学校から離れてのびのびと、または練習や合宿三昧という方など、今から夏休みが待ちきれない!と、いう方も多いと思います。

 

今回は「マーメイド&ドルフィンオラクルカード」で
テーマはズバリ!『心を落ち着かせる方法』についてリーディング。

 

17・07・13

 

「Time to  Move On(前へ進む時)」

 

行動が先走ってしまう時は、早く動こうとして「左右の確認」をおろそかになってしまいます。

足元をよく見て、今はどこにいるかを冷静に確認しましょう。

 

足元と言えば、メディアで外来種のアリが上陸云々という話題もありますね。
流れる情報を鵜呑みにせずに、まずはよくアリの特徴を見る事からはじめましょう。

 

情報の「足元」を見る、いい例だったので取り上げてみました。

 

心を落ち着かせる方法として、海のさざ波が入ったCDやネットの音源を聴いたりするのもお勧めです。

 

少しの時間だけ目をつぶって、ビーチパラソルの下でくつろぐ姿を想像するのも目を休める意味もあって一石二鳥。

想像はタダなので、大いに活用しましょう!

 

今の時期は、エアコンに頼ろうか迷ってしまいますが、お風呂で足が入るぐらいの桶に水を入れて「足をつける」のも、心を落ち着けるには有効。

 

足を水につけるのは、夏休みに親の田舎に帰った子供が縁側でバケツに水をつけてスイカを食べるのを連想します。

 

日本ならではの、凉の風景ですね。

 

これから暑い季節になりますが、こまめな水分補給を心がけて、熱中症と旅行前のケガや病気に気を付けてくださいね。

 

皆さんに幸せがやってきますように、祈りながらまた来週。

 

***********************************


色々な事を書いています

占い師・柚月珠李の冒険

http://ameblo.jp/sora-kusu/

 

私事・趣味全開なFacebookはこちら

https://www.facebook.com/utukisyuri

 

ほとんど呟かないtwitter

https://twitter.com/syuri_yutuki

  • 2017.07.13 Thursday
  • 00:00

占い鑑定:森川あかり

七夕前日ですね

JUGEMテーマ:占い

 

おはようございます、柚月珠李(ユツキ シュリ)です。

 

タイトルにもしましたが、

短冊に 願いをひとつ 筆止まり

思わず一句、詠んでみました。

 

駅ビルのイベントスペースでは七夕の笹と、願い事を書く短冊が。

手に取り、願い事を書いて結ぶ場所を見つけるついでに、どんな願い事が書かれているか見てみました。

 

子供から大人の文字、願いも色々で中には英語で書かれたものと、国際色もちらほら。

十人十色、こんな言葉が似合いそうな鮮やかな短冊。

 

笹がちょっと重たそうだ、そう思いながら見ていると、息が止まった短冊が。

『パパが天国から かえってきますように』

 

広い意味で、叶うといいね、あの字の上手さは母の代筆だ。

自宅に帰って、泣いてしまいました。

 

俗物と 打ちのめされる 幼子の

願い叶わぬ 言えるわけなく

 

なんて純粋な願い事なんだ、と。

とある、七夕前の一日でした。


気持ちを切り替えて、今回はポジティブな言葉が満載クリス・カーの「ラブノートカード」でリーディング。

テーマはズバリ『願いを叶えるアドバイス』

 

柚月珠李17・7・6

 

「Slow Down(ペースを緩めましょう)」

自分の内側で静けさを育み、急ぐ必要はないと理解しましょう。
私たちはもっと愛しもっと精一杯生き、心穏やかであればよかったと思うでしょう。

 

そのときまで待つ必要はありません。

今ここでペースを緩めてください。
【解説書より抜粋】

 

願いを叶えようと思って、頑張り過ぎてはいませんか?
もっと、体の力を抜いて気楽に考えても、いいですよ。

 

ここでは瞑想をお勧めしていますが、そんな時間が無い!という方は、少しだけ「休憩時間」を多く作ればOK。

コーヒーブレイクを一回多めに取る、わざと立って歩く時間を作るなど、身体を動かす事もいいリラックス法です。

 

ゆっくり焦らず、休みながら願いが叶う道を、楽しく歩きましょう。

願いが叶う「過程」を楽しむのも、また良し。

何事も楽しんでいきましょう!

 

皆さんに幸せがやってきますように、祈りながらまた来週。

 

***********************************

 

色々な事を書いています

占い師・柚月珠李の冒険


http://ameblo.jp/sora-kusu/

 


私事・趣味全開なFacebookはこちら

https://www.facebook.com/utukisyuri

 


ほとんど呟かないtwitter

https://twitter.com/syuri_yutuki

  • 2017.07.06 Thursday
  • 00:00

占い鑑定:森川あかり

木曜担当の柚月珠李です

JUGEMテーマ:占い

はじめまして、今回から木曜日担当になりました柚月珠李(ユツキシュリ)と申します。

主にオラクルカードからメッセージを発信していく方向でいきたいと考えていますが、予定は未定です。

 

自他共に認める〔変わり者〕で占い師でフリーランスライターなので、自分の足やその季節を取り入れた「占い」に関するぷち読み物をお届けできたらな、と思っています。

 

今回は、もうすぐ7月という事で
「7月を過ごすためのアドバイス」を、
大天使ミカエルオラクルカードでワンリーディング。

 

 

柚月珠李17年6月29日分

 

 

何と、ジャンプカードが出てきて二枚!

 

まずはリーディング結果、右側のカード「Innocence(清い心)」から解説。

 大天使ミカエルはあなたの潔白を確信させ、心安らぐ抱擁であなたを抱きしめています。

(中略)真の清い心を抱く手助けをする時、大きな開放感を味わってください。

・あなたが尋ねている状況は、信頼できる【解説書より抜粋】

 

イラストから、ほっとする感覚が伝わるといいな。

 

次にジャンプカード画像左側のカードですね、
「Your Inner Guidance Is Real and Trustworthy
(内なるガイダンスは本物で、信頼できます)」の解説。

 

(前略)あなたは行動を起こす衝動を感じたものの、過ちを犯す恐れから、ためらっていたのかもしれません。
 このカードは、変化を推し進めても大丈夫な事を裏付けています。

・あなたが受け取った感覚は、確かなもの【解説書より抜粋】

 

まるで、結果を補佐するかのように綺麗に出ました。
ほぼ同時に現れた二枚のカードから、もう一つのメッセージを読み取りました。

 

『人は見守り、見守られる』

 

そんな風に、見えませんか?

 

と、こんな感じで毎週お届けできたらと思いますので、今後もよろしくお願いします。

皆さんに幸せがやってきますように、祈りながら、また来週。

 

***********************************

 

色々な事を書いています

占い師・柚月珠李の冒険

http://ameblo.jp/sora-kusu/

 

私事・趣味全開なFacebookはこちら

https://www.facebook.com/utukisyuri

 

ほとんど呟かないtwitter

https://twitter.com/syuri_yutuki

 

 

  • 2017.06.29 Thursday
  • 00:00

1