Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.02.26 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

占い鑑定:マーヤラジャ

【THE ENOCHIAN TAROT】

JUGEMテーマ:占い

 

Buon pomeriggiol(ブォン ポメリッジョ・こんにちは)マーヤラジャです。

 

6月21日・水曜日

本日は少し風変りなカードと、その由来などを1つ。

 

タイトル通りの、THE ENOCHIAN TAROT(ザ・エノキアン・タロット)です。

魔法の世界を描いたといわれる異色作とされてますね。

 

エリザベス1世のお抱えの占星術師だったといわれる「ジョン・ディー博士」と、そのパートナーの「エドワード・ケリー」を

創始者としたエノク語魔術のシステムをカードにしたものだといわれています。

 

もともとは、エノク語あるいはエノキアンと呼ばれる、天使の言語と言われるものだそうです。

彼らはこれを天使から受け取った言葉であると伝えていたそうですが、人工言語ともされているようですね。

 

この言葉は、(アルファベットに対応していて魔女の文字ともされています)天使語・神聖言語・キリストの最初の言語とも呼ばれたんだとか・・・

 

 

さて、この言葉を、先にも書きましたように、魔術システムとしてカードにしたというわけです。

カード自体は、中々読むのが難しく、現在では絶版になっているようですが、確かどこかにエノキアンタロットのコンテンツがあったかと。

 

このカードがどんなものかというと・・・・

 

                 

 

こんなカードです。

絵柄はあまり女性受けしないような感じしますね。

すこし、グロテスクと取れてしまうのも中にはあります。

 

カード枚数は大アルカナに当たるのが30枚。

小アルカナに当たるのが56枚で、合計86枚あります。

 

タロットカードのシステムに合わせたということなので、実際の枚数や、象徴などはいささか違うようですね。

 

それではこのカードを使用して、今週の貴方の流れを見ましょう。

 

                 

 

カードナンバー27(大アルカナに当たる30枚で引いています)

キー・ZAA  キーメッセージは「孤独」

 

「一人で考える時間は何よりも大切な時となる。しかし、言葉には注意が入用だ、無駄な孤独を味わうこととなる。」

 

占いの中でタロットカードを扱ってゆきたいと思われる場合、一般的なカードはもちろん入りやすいでしょうが、

こういった風変りなものもありますね。

 

今週はタロット紹介でした。

 

今週の名言「エイブラハム・リンカーン」(米国の第16代大統領)

 

「準備しておこう、チャンスがいつか訪れるものだ」

 

周りを見て、準備して、よーーーーい、どん!!!

 

それでは、Ci vediamo(またね)

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 02:14

1