Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.02.26 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

占い鑑定:ハリセン札子

今の安定から飛び出して先へ進むのも悪くない

JUGEMテーマ:占い

 

占いリレーブログをご覧の皆様、こんにちは。

ちょっとPCトラブルがあったため、少し遅めの更新、

土曜担当のハリセン札子よ。

 

本日から7月!

一年の後半戦と夏が始まるわね。

夏に向けての準備はどうかしら?

 

さて、“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

 

・傾向「ペンタクル10」
・対策「ソードナイト」

 

先週もペンタクルが出ていたけど、今週もまた出ているわ。

 

ペンタクルという小アルカナのスート全体が表すのは

「仕事、お金、物質的なもの、安定」

そしてタロットと縁の切れない四大元素で言えば「地」がこれに当たるわ。

 

 

ペンタクル10は物質的成功の最終地点として「富のカード」とする人も多いのだけれど、私はどことなく退屈感の漂うカードだと思っているわ。

 

そう、物質的には恵まれているけれど、何処か心が満足しない・・・というような部分ね。

確かに安定というのは大事よ。

ただ、保守的になりすぎるのはどうかしら?

 

今あるものに満足して暮らせるというのは大事だけれど、時代というのは常に変わって行くわ。

ある程度新しいものも取り入れないとそれ以上先に進めなくなってしまうこともある。

知らず知らずのうちに衰退していくという事もあるわ。

 

今週は、ちょっとそうゆうものを感じてしまうかもしれないわね。

今に不満はないけれど、どこか取り残されてしまった感ね。

 

 

 

そんな対策として颯爽と登場したのは「ソードナイト」よ。

 

ソードのスートが表すのは「知性、悲しみ、理性」というものね。

 

その騎士であるこのカードが表すのは知性を生かした俊敏な行動、問題に対する分析能力という事になるわ。

 

特に不満はないのだけど、どこか物憂げ・・・そんな時には少し状況を分析してみましょう。

そして切り捨てるべき古いものは切り捨て、新しいものを取り入れてみるといいわ。

 

 

古き良きものというのも確かにあるわ。

そして使い慣れたもの、馴染んだ環境というのは手放しがたいわ。

でも、次に進まなければならないこともある。

 

確かに新しいものを取り入れる時はどうしても混乱があったりするけれど、そこを乗り越えるとまた違う楽しみがあるのよ。

 

 

・・・・うちも早くPC買い換えなくっちゃ(笑)

 

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

 

ココナラの注文がブレイク中。

早くPC買い換えて更新を効率的にしたいと思っている、札子のブログはこちらから。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

 

 

 

  • 2017.07.01 Saturday
  • 11:48

1