Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.02.26 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

占い鑑定:マーヤラジャ

【言魂のお話】

JUGEMテーマ:占い

 

Buon Pomeriggiol(ブォン ポメリッジョ・こんにちは)マーヤラジャです。

 

今日は、言魂のお話を少々と、その言葉の波動で運気落としてるかもよというお話を少し。

本来、「言霊」と書かれているほうが一般的かもしれません。

この、言はある程度同じですが、「霊」は「靈」であったり「魂」と書いて表現することもある、

言葉の力です。

 

元々は、太占と呼ばれる、天照大神が、人間とのコミュニケーションをとり、農作物がよりよく取れるようにと考えて出来上がった

物である・・・と、解説が出たりします。

 

言霊でいえば、出口王二三郎(でぐちおにざぶろう)先生が、細かい解説や意味などを残してくださっている(諸説ありますが)もので、今でもその考え方を研究している方も多いのではないでしょうか。

 

太占のほかにも、古文献として古文字、例えばアヒル文字・ヲシテ文字・カタカムナなどなど解説が追いついていないものも多いそうです。

 

私が使用している言縁占符・言縁百式符もまた、基本は言霊です。

 

さて、この言霊。

文字として知れている面も少なくはありませんが、基本は波動と言われています。

 

皆さんもテレビなどを見ていて、「これはどうなの?」と思う場面にであったりしていないでしょうか。

言葉には波動があります。

まあ、書いている私もあまり言葉がきれいなわけではないのですが、やはり言葉使いは「大人として」大切ですね。

 

そのあまりよろしくなと言われている言葉をよく使っているとどうなるのでしょうか。

波動というのは、行って終わりではありません。

かならず返ってくるものがあるんです。

 

言葉のキャッチボールっていいますよね。

たとえそれが、一般大衆に向けた言葉で、誰に当てたわけでもないとしても、心の中でつぶやいても、意外と反応が出てしまいます。

だからこそ、良い引き寄せをするには、良いイメージをって言われるのでしょう。

 

最近は「フリー」な方々が多く出ていますし、そこを切り口にたくさんの変化が生じていますから「使い方次第だよ」と言われてしまうこともあります。

しかし、マイナスのエネルギーは蓄積されます。

 

「下品な言葉」「下の話」「汚物の話」

 

これ丁寧に書いても「嫌な感じ」しませんか?

 

貴方がもし、誰かのブログを見ていて、どんなにいいことが書かれていたとしても、言葉の使い方なんかも見てください。

内側を知ることが出来るかもしれませんよ。

 

言葉は大切なエネルギーです。

どうぞ、良い言葉を使い、良い力を得てくださいね。

 

今週の占い(言縁百式符より)

 

男性の方へ・・「群」「楽」

仲間内のエンジョイできるようなチャンスがあなたを生かすようです。

飲み過ぎは注意ですが、気の知れた友人とビアガーデンなんかいいかもしれません。

また、仕事で集団になることがあった場合、楽しいということをテーマにしてみてはいかがでしょうか。

 

女性の方へ・・「陰」「岩」

心のしこりは取れていますか?今辛いと感じている人がいるなら、少し休むのがいいかもしれません。

また、陰の岩という象徴から縁の下の力持ちをイメージすることが出来ます。

仕事上ではトップに立つためにも、丁寧な見直しを。

 

それでは、Ci vediamo(またね)

 

 

 

 

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 01:00

1