占い鑑定:横山裕美

牡羊座も、色々。4月開運日のお知らせ

JUGEMテーマ:占い

 

 

日曜日担当・運命星アロマカウンセラー・横山ゆみです。

 

 

昨日のメルマガで、「牡羊座は口が災いするという事ですか?」と質問頂いたので

お答えすると、牡羊座だけではなく、その方が持っている他の星でも

お答えしていたのですが、ここでも、もう少し具体的に書きますね。

 

 

牡羊座は口だけではなく、態度も分かりやすいです。

芸能人など、牡羊座が多い方は、交際関係をオープンにしたがる傾向にあります。

 

なので、不倫関係や秘密の恋愛は出来ないタイプが多いだけのお話です。

 

一方、私は月が蟹座で蠍座3つ、乙女座3つなので、オープンなのは苦手です。

 

「誰か発表できる人!!」と言われて我先に手を挙げるのが牡羊座さんに多いです。

自己開示出来やすいので、自然とオープンで自己主張するのです。

 

私はみんなが手を挙げていても、手を挙げないタイプです。自己主張しない。

  

蠍座や、感情の星・月の星座が蟹座なので、ひっそり水の中や、砂の中に隠れます(笑)。

火の星座の性質とは逆の水の星座(蟹座、蠍座、魚座)が多い方は、そうではないでしょうかね。

 

しかし水の星座の人は、二人っきりになったら愛情表現たっぷり。

私もメルマガではきちんとパートナーの事を書けてしまう不思議。

   

 

先週も書いた、牡羊座のアッコさん(和田アキ子さん)は、典型的な牡羊座に見えます。

が、アッコさん、山羊座も多いんですよ。

なので、縦の関係(上下関係)などを重視します。

アッコさんが秩序を重んじるのは、山羊座の質だと思います。

 

島田紳助さんをパートナーに、色んな番組に出ていたのは

若い頃、あまりにも紳助さんが、人に噛みつく性質だったので、

事務所違えど、教育係を買って出たらしいです。

 

島田紳助さんも牡羊座。

アッコさんが姐御気質なのはまさしく牡羊座!!

 

 

相原勇さんは感情の月が射手座で、試練の星・土星が牡羊座なので

非常に直情的なんですね。白黒つけないと嫌なタイプ。

だけど相手は伝統ある日本古来の角界の方。

たとえ相手が角界を去っても、言うべきではなかったかなー、と。

 

 

宮沢りえさんも牡羊座で、豪快で奔放。

だけど過去の話はあまりベラベラ喋りませんね。

これは牡牛座の月星座があるためかと思います。

牡牛座は地の星座で、現実的、そして口が堅い人が多いのです。

クールな風星座・水瓶座も火星と木星にある為

気品も高いし、下品を嫌う傾向があります。

(風星座・双子座、天秤座、水瓶座はクールビューティー系が多く

あまり露骨な感情表現をする事を得意としません。)

 

 

 

 

【4月の開運日のお知らせ】

 

●天赦日

4月21日(金)+寅の日  不成就日でもある。

 

天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かを

スタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。
 
ウィキペディア(暦注下段 - Wikipedia)によると、
『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、

最上の大吉日であると云われる。

そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』
と書かれており、年に5〜6回しかない貴重な開運日のようです。
 
ちなみに一粒万倍日など他の吉日と重なることもあり、

そのような日には宝くじの購入も良いと言われています。


●天赦日に行うと良いとされること

・結婚、結納、入籍、慶事
・出生届
・引っ越し
・開業
・財布の新調
・今まで躊躇していた事を始める

 

×不成就日(ふじょうじゅび、ふじょうじゅにち)とは、選日の一つ。×

何事も成就しない日とされ、結婚・開店・子供の命名・移転・契約・芸事始め、

願い事など、事を起こすことが凶とされる。

市販の暦では他にも色々なことが凶となっていて、

結局は全てのことが凶 だとも言われる。

 

 

●一粒万倍日

4月7日(金)、10日(月)、19日(水)、22日(土)

 

一粒万倍日とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、

お金を出すことに吉であるとされる。
但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。

その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。

※ウィキペディア より 引用

 

一粒万倍日に行うと良い行事

・新しい事をスタートするのに最適

・開業
・仕事始め
・種まき
・お金の支出に関する事(出資など)
・結婚
・祝い事
・銀行口座の開設
・宝くじの購入 など

 

×一粒万倍日を避けたい事×

苦労の種が万倍にも増えます。

借金など人から物を借りること
融資受ける→一粒が万倍になるのですから、

一粒万倍日に借金をすると借金が増えると言われる。
 

 

●寅の日

4月9日(日)、21日(金) 寅の日 + 天赦日(不成就日)

 

・寅の日には旅行が吉。「千里行って千里戻る」ということから、

 この日に旅行に出かけると安全に帰ってくるとの事。

・口座開設→お金のことを「寅の子」と表現されるように、

 「寅とお金」には深いご縁が。
・寅の日に「お金を手放し(貯金・投資)ても大きくなって戻ってくる」と。
その縁起の良いご利益にあやかる事が出来ると言われています。
・お財布の新調→お財布はお金の窓口。「寅の日」から使い始めると良い。

        投資家向きの金運アップ法。

・寅の日には避けた行事→結婚に関する行事(結納・婚約)

           「戻る」=「出戻り」と言われ、縁起が悪いので避けるそう。
・葬儀→死者が戻ってくる、成仏しない、などと言われ、寅の日の葬儀は避ける風習も。


●巳の日

4月 12日(水)己巳 、24日(月)

 

巳の日とは、芸術や財運を司る弁財天(べんざいてん)という神様に縁のある日。 

十二支の1日で、12日ごとに巡ってくる。

巳(み)の日に弁財天の遣いである白蛇(巳:へび)に願い事をすれば、

その願いが弁財天に届けられると言われており、

金運・財運にまつわる縁起のいい吉日のひとつとされています。

 

また、60日に一度やってくる己巳(つちのとみ)の日という日は、

巳の日のなかでもさらに縁起のいい弁天様の縁日。

弁財天をお祀りしている神社は必ずこの日に催事を行うそうです。

 

【満月・新月】

 

●満月 4月11日(火) 15:09  天秤座

 

●新月 4月26日(水) 21:17  牡牛座

 

満月新月共に、金星のヴィーナスに司られた星座ですね。

 

4月は生まれ変わる「美」!!をテーマにして頂きたいものです。

美しくなる事を誓って!!

 

私ももっと足が出せるように女磨きします。

 

 

皆様、これから、花見と春爛漫の季節を一人でも誰かとでも、楽しんで下さいね。

私も楽しみま〜〜〜す^^

 

 

 

 

お知らせ  

 

 

無料講座(メルマガ)

占いは傾向と対策。運命星で読み解く精(たましい)のメッセージ

 

------------------------------------------------------ 

 

●4月度運命星鑑定+UMIカウンセリング モニター募集!! (対面、スカイプ) 

 

UMI6期、開催決定!5月25日受付開始、7月開講。
UMI5期は、なんと98名でスタート!!

 

●運命星鑑定  (対面、スカイプ) 

 

●運命は自分次第だと知れる自分で読み解く「運命星」講座 (対面、スカイプ) 

 

------------------------------------------------------  

 

アロマサロンブログ (引越し中)           

                

占いリレーブログ日曜日担当

 

 

  • 2017.04.01 Saturday
  • 18:20

-

スポンサーサイト

  • 2017.08.19 Saturday
  • 18:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment