Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

占い鑑定:ハリセン札子

今週末は一人一人の責任について考えてみるといいわよ

JUGEMテーマ:占い

 

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 

週末お休みの人、そしてお仕事の人へ送る

 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

・傾向「隠者(逆)」
・対策「正義」

 

今週は二枚とも大アルカナが出ているわね。

 

 

正位置では

・探求

・内省

・導き

・孤独

 

これらを表す「隠者」のカードがリバースで出ているわ。

 

今週末は一人で何かに打ち込むというよりも、人の中で過ごす事が多くなりそう。

でも、その時に考えて欲しいのは他者との繋がりよ。

単純に「人と一緒に居ればそれでいいのか?」という事よね。

 

群衆の中にいても孤独を感じるというのは、結局そうゆう事だと思うし、同じ事をしているから同じ事を考えているのかというとそうでもないわ。

 

そして日本では集団行動は良いものとされているけれど、そのような集団心理がマイナスに働く事もあるわよね。

「赤信号、皆で渡れば怖くない」というような責任の分散心理なんかは、その一つじゃないかしら?

 

 

 

対策として出ているのは「正義」

正義のカードは名前のとおり“正義”であったり、“責任”“決断”という意味があるわ。

 

今週末、大勢でいたとしても自分自身の責任は捨ててはいけないわ。

 

例え周りに合わせたとしても、それを選択しているのは自分自身なの。

「自分の意思とは違うけれど周りに合わせる」という選択ね。

 

もっと言えば“周りに流されるという選択”という事ね。

 

それはそれでその選択の責任が発生しているのよ。

 

 

今週末、人と楽しく過ごすのはいい事だわ。

でもね、何かを決定する時、例え誰かの提案に乗って上手くいかなくても、それを他人のせいにしてはいけないわ。

その前に「その人の言ったとおりにやる」という選択をした自分がいた事を忘れないようにね。

 

 

では、どちら様も楽しい週末を楽しんでね。

来週までごきげんよう。

 

 

最近、ココナラの注文が多くて更新が停滞しておりますが、よろしければ以下もどうぞ。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

 

 

 

  • 2017.06.10 Saturday
  • 07:30

-


  • 2017.12.15 Friday
  • 07:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment