Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

占い鑑定:ハリセン札子

問題はシンプルに考えてみましょう

JUGEMテーマ:占い

 

占いリレーブログをご覧の皆様、おはようございます。
土曜担当のハリセン札子よ。

 
“札子の週末占い★土日の傾向と対策”
 
今週はコレよ!

 

 

・傾向「ワンド10」
・対策「ワンドエース」

 

 

今週末はワンドが二枚揃っているわね。

 

小アルカナのワンドというのは、属性としては「火」であり、

受け持つ意味としては「行動、理想、熱意」というものになるわ。

 

折角、ワンドが2枚出ているから、ちょっと面白い解釈をしてみましょう。

 

 

まず、傾向として出ている“ワンド10“

 

意味合いをシンプルに取り出すと

  • 沢山のものを抱え込む
  • プレッシャー
  • 肉体労働(疲労)

こんな感じになってくるわ。

 

 

毎日生活していると、色んな事が重なりにっちもさっちも行かなくなる事はあるわね。

望んで引き受けたにしても、成り行きでそうなったにしても

「あっちも、こっちも、そっちも」

というのは、よくある話。

 

人に相談する時「事情が複雑で・・・」と前置きしてから話をするというのもあるわね。

 

でも、それは本当に複雑な事情かしら?

その沢山持っているものは本当に全部あなたが背負わないといけないものかしら?

一旦、持っているものを何処かに置くことは出来ないのかしら?

 

 

 

対策として出ている“ワンドエース”

 

エースというのは、どのスートにおいてもスートそのものの純粋なエネルギーであるとされるわ。

だからこの場合意味をシンプルに出すとこんな感じね。

 

  • 熱意
  • 理想を持って行動に移る
  • 自信を持って動き出す

 

ただ、最初が数字の10で、エースというのは始まり・・・つまり1なのね。

 

タロットにおいて数字というのも見逃せないキーワードだわ。

 

傾向が10で、その対策が1だとしたら・・・・単純に考えたら

 

「問題は一つに絞りなさい」

 

って事なのよね。

 

 

イメージを膨らませていくという作業時には、一つの所から枝葉をつけるようにして考えていくというのは重要だわ。

でも、問題解決の場合、それが逆になる事もある。

 

「複雑な事情だから・・・・」とあれもこれもず〜っと説明し続ける人がいるわ。

 

でもね、聞いているほうとしては

「いや、その半分以上この問題と全然関係ないですよ」

っていう事はよくあるのよ。

 

 

そうゆうものの切り分けをするのに、他人に相談したり、占いをしてみるっていうのも手なんだけれどね。

 

「でも、あれもこれもそれも関係あるんです!」

 

そう、あれもこれもそれも繋がっているから・・・・根源は一つなのよ。

 

 

世の中には、一度に複数の事を器用にこなす才のある人もいるけれど、そうゆう人達だって腕は二本だし、分身の術も使えないわ。

要は段取りであり、優先順位を素早くつけて一つずつ片づけているに過ぎないのよ。

 

 

そんな訳で今週末「あ〜ん、あれもこれもやらなくちゃ!!」となったら、まずは問題を一つに絞る所から始めてみましょうね。

 

 

やっと行楽日和がやってきた三連休。

どちら様も楽しく過ごしてくださいまし。

 

では、来週までごきげんよう。

 

 

シンプルイズベストっていえば聞こえはいいけど、実は色々面倒臭いので物を置かない主義の札子のお部屋はこちらから。

 

・ハリセン札子の気まぐれ更新ブログ

「右手にタロット、左手にハリセン」

 

・思った以上に呟いているTwitter。フォローしてくれるととても喜ぶわ!

https://twitter.com/fudakowhite

 

 

 

 

 

  • 2017.11.04 Saturday
  • 05:57

-


  • 2017.12.16 Saturday
  • 05:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment