Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.02.26 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

占い鑑定:横山裕美

西洋占星術は知れば知るほどクセになる

 

 

 

もうすぐ獅子座の新月ですね。

8月3日の午前5時45分。

 

なのでマーライオン画像を(笑)。

 

さて皆様、今度の新月は獅子座、

その前は7月20日は山羊座の満月、

その前の新月は蟹座でした。

 

という事はこの流れでいくと

次の満月は山羊座の隣の水瓶座ですね。

 

この流れって分かりますか?

 

 

(著作権利:横山裕美)

 

これは私のホロスコープデータ(手作りなのでスミマセン)図。

この図で星座の位置を確認してみて下さい。

 

新月は月が見えない状態です。

新月の時には、月は太陽とほとんど同じ方向にあるのです。

なので今度の新月8月3日はちょうど太陽が獅子座に位置するのです。

 

その反対で月が太陽から180度違う状態が満月なのです。

ですので今度の満月(8月18日)は獅子座の真反対に位置してある

水瓶座になるのです^^

 

この宇宙の流れが、西洋占星術なのです。

 

さて獅子座と言えば火の星座。

ポジティブサイン、不動宮、太陽を意味する星。

王者、女王の風格。威風堂々。場の空気読めない事もある。

 

心臓、背中部が身体対応部。

 

堂々と邁進していく表現者に多い。「私を見て!」のタイプ。

向いている職業は俳優、アーティスト。

 

帝星(みかどぼし)なので、華やかで明るく楽しい事が大好きで

作り出す事に意義を感じる。

 

精油はフランキンセンス、ミルラ、ローズマリー、ネロリ、カモミール、柑橘系精油など。

ラッキーフラワー=黄色い花

 

なのでメッセージとして受け取ると

「遠慮なく己を信じて突き進もう!」

だそうです。

 

 

メルマガでも以前書いたのですが、

女優の大竹しのぶさんについてす。

 

大竹しのぶさんは蟹座ですが、この方は絶対獅子座が多いはず、と

思っていたのです。

 

 

で、しのぶさんは、水星、金星、火星、天王星、冥王星という10星のうち

5つ星つまり半分が獅子座なのです!!

私の予想は当たっておりました。ビックリです。

 

しかもしのぶさんは木星は乙女座なので、目標に向かうと非常にストイックです!!

 

 

しかも、ほぼほぼ獅子座が多い大竹しのぶさんは、

実は地味な生活を好むさんまさんより、

自由にやらせてもらえるパートナーを求めた傾向があります。

 

 

獅子座の方はアーティストや、表現者、俳優さんに多い星座なんですね。

生れながらの獅子、エンペラー(皇帝)です。

 

 

自然と前に出される人が多いので、例え太陽星座が蟹座だとしても、

しのぶさんは星シル鑑定で詠むと、既に獅子座の「表現者」としてのお役目で

生まれてきたという事になります。

 

女優としての天命を全うしてほしいですね。

 

この方も獅子座です。

 

ちなみにうちの皇帝(エンペラー)も獅子座です(母の事です^^)。

 

 

ホームページ

http://www.essential-arch.com

 

予約フォーム

http://www.reservestock.jp/reserve_form/3360

 

 

☆最新スケジュール更新 

http://ameblo.jp/essential-arch/entry-10836570674.html

 

 

アロマセラピスト、アロマ講師専用ブログ

http://ameblo.jp/essential-arch/

 

 

私の本音と開運情報メルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/13074

 

 

Essential arch 〜太宰 香りの門〜のFacebookページはこちらです。

いいねボタン押して頂くと、情報が御覧頂けます。

https://www.facebook.com/essentialarch

 

 

Instagram(あまり更新してませんが)

https://www.instagram.com/yumingaroma/

 

横山裕美のFacebook個人ページ

(フィード購読歓迎です)

https://www.facebook.com/aromayumi923/

 

Twitter

https://twitter.com/yumisukedazaifu

 

LINE@

http://line.me/ti/p/@rcl1381c

 

 

 

Essential-arch 〜太宰 香りの門〜

主宰 フィメールリリースセラピスト 横山裕美

  • 2016.07.31 Sunday
  • 09:00

占い鑑定:ほうげつあきよし

四柱推命は難しいのか?(十二運について)

JUGEMテーマ:占い

 

s-ロゴ_屋号なし.jpg

 

土曜日担当のほうげつあきよしです。

 

四柱推命には「十二運」というのがあります。

 

これは日干からみた年・月・日・時のそれぞれの地支の強さを表してます。

 

「胎(お腹の中にいる)」

「養(生まれる)」

「長生(周囲に「長生きしろよ」と声かけられる)

「沐浴(産湯につかる)」

「冠帯(物心つく)」

「建禄(若者として成長する)」

「帝旺(人生の頂点に昇る)」

「衰(衰えを感じる)」

「病(病を恐れる)」

「死(死を覚悟した勢い)」

「墓(死して墓に入る)」

「絶(現世から肉体がなくなる)」

 

ざっと十二運の象意を書き出してみました。

でもこれらはあくまで「象意の一つ」であり、それらを全て直接当てはめるのは前回の変通星と同じくナンセンスです。

 

十二運は「日々の行動に大きく出る傾向」を出すのには有効です。

この十二運を生まれ日の部分のみ切り取って占いにしたのが、あの動物占いです。

(最近では色々アレンジされているようですが。。。)
 

「胎=オオカミ」

「養=コジカ」

「長生=サル」

「沐浴=チーター」

「冠帯=クロヒョウ」

「建禄=ライオン」

「帝旺=トラ」

「衰=タヌキ」

「病=コアラ」

「死=ゾウ」

「墓=ヒツジ」

「絶=ペガサス」

 

これ、すごく十二運の持つ「傾向」をうまく表していて、これが世に出たときはワタシは色々と参考にさせていただいたものです。

問題は、本来命術(四柱推命、ホロスコープ、紫微斗数等々)というのは様々な角度で見ていくものなので、こういった

「切り取り系占い」

は、入りやすさやわかりやすさはあっても「深み」という点ではどうしても限界が早いのです。

 

十二星座占いも世の中で認知しているのは「太陽星」の部分であって、それ以外の惑星の位置やアセンダントについて掘り下げている人はマニアの方以外では少ないですよね。

 

「〇〇だから〜」と自らをラベリングしたりされたりするのには、良くも悪くも「切り取り系占い」は影響があるのが実情です。

 

 

【告知】

・9/3(土)大分中津で開催される「大分中津かさこ塾フェスタ」に出展いたします。

今回もお試し東洋占星術鑑定の事前予約を受け付けます。

予約ご希望の方はこちらの特設フォームよりエントリー頂きますようお願い致します^^

 

・平日鑑定始めました^^鑑定ご希望の方はこちらのフォームよりエントリーいただきますよう

お願い致します♪

 

【新ブログ】昭和歌謡とアニソン好きな占星家&天珠アクセサリー作家ほうげつあきよしのブログ[らいふくどうブログ]
【旧ブログ】昭和歌謡と邦画が大好きな東洋占星術鑑定士&天珠アクセサリー作家ほうげつあきよしのブログ[らいふくどうブログ] 

  • 2016.07.30 Saturday
  • 11:48

占い鑑定:Gynn

【8月3日はしし座の新月】獅子座の新月までにしておきたい心身の準備

JUGEMテーマ:占い

 

ども。金曜日担当、開運研究家のギン(@gynn723)です。

今回は8月3日にやってくる次の新月情報をお届けします!

 

次の新月は「しし座」の領域で起こる新月。
しし座の新月はみんなに影響するものですが、太陽星座や月星座にしし座を持つ人にとっては特に大きなスタート地点になるでしょうね〜。

 

 

しし座の新月の意味とは

 

新月は月が完全に欠けきり、また満ち始める「スタート」の日。そのため、新しく何かを始めるのにぴったりな時期と言われています。

 

しし座は「自分が主役!」というパワフルな星。王様・女王様のようなエネルギーを持つ星座なんです。自己主張・自分主導・自分軸・自己表現なんかもそうだし、エンターテインメント、芸術、レジャーなども司っています。
しし座の人って堂々としてて目立ったり、華やかだったり、ちょっとオレ様系が多い(笑)のはそのためです。

 

さてさて、ざっくり「新月+しし座」の意味を考えるとわかるのが

 

・自分のブランディングに関すること
・自分の意思で自分の人生を生きること
・楽しいこと、ワクワクすること

 

などのスタートを切るのがいいですよね。

特に「自分」という存在を表現していくことが大事なシーズンに突入するということです。

 

 

新月前にやっておきたい準備とは

 

新月がやってくるまでのこの数日間は、スタートラインに立つ前の準備タイム!貴重な時期なのでしっかり意識して過ごせると運気の波に乗りやすいですよ〜☆

 

【心の準備】
しし座の新月の意味を理解し、「自分がどんな人でいたいのか、自分は何をしていたいのか」というイメージに想いを馳せておきたいですね。

 

特に来年は天秤座木星+しし座の新月が2回来るという非常に華やかで「表舞台で輝く」ための一年になるハズ。来年で思いっきり飛翔するためにも今回の新月でスタートを切ることが大事にってきます。


【身辺整理、断捨離などの片づけ】

 

過去の記事でも書いてきていますが、今の自分にとって要らないものをどんどん手放しちゃいましょう〜。
特にポイントなのが「今、うまくいっていないこと」「今、やってて心苦しいこと」は辞めどきです!

 

・うまくいかず、今苦しんでいることを辞める
・もしくは負担を軽くするための手続きを行う
・次のステージアップへの準備をする

 

などの行動をとるのがオススメです。

 

大きく自己変化しやすいのが2016年のエネルギーで、特にここ最近の月や星の動きが伝えているのは「今こそ本当の自分に生まれ変わって」というメッセージです。

 

自分が本当はやらなくていいことが「うまくいかない」という形で自然と剥がれ落ちようとするので、もう潔く諦めて手放した方が運気の波に乗れます。

今うまくいかずに手放したからといって、それは自分の能力不足でも何でもなくて。あなたがもうやらなくていいことだった、それだけです。

 

今まで取り組んできたことや起こったできごとから、学べたことがたくさんあったはず。学べた自分を「私もなかなか頑張ってきたな」って、よく褒めてあげてくださいませ〜♡




Written by Gynn(ギン)

4月11日生まれ。
開運研究家。2000人以上の占い師、スピリチュアリストの人事・教育・プロモーションを担当した経験を持ち、年収1000万円以上のプレイヤーを多数輩出。
「占い師の占い師」として占い師たちの事業やプライベートの悩みを成功へとサポートした経験を元に、占術の枠を超えた開運体質メソッドを研究。自分を愛し、見つめ、本来の自分が持つ力を発揮することが開運への近道だと確信する。
現在は「健やかに生きる喜びを伝える女神」としてブログにて占い、心理学、脳科学、哲学、自己啓発などの枠を超えたボーダレスな開運法則を提唱している。

公式ブログ『ぎんいんふぉ』

 

  • 2016.07.29 Friday
  • 10:07

占い鑑定:てん

本日の花札占いプラス・・・です

 

おはようございます。

 

木曜日担当の花札占いの てん(うめざわみき) です。

花札は日本で育まれ、それは日本人の心を反映しています。

その花札で、本日の世間の流れに沿った運勢を観ていきますね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

本日の花札占い  7月28日()

 

 

いかなる場面においても、正直で在ることです。

 

自分に正直であることは、うそがないので、

 

どんな状況になっても、取り繕うことはありません。

 

勿論、それはそれで揺らぎのない意志が必要となることでしょう。

 

 

 

たとえ窮地に陥っても

 

正直で在る以上に

 

ずっとずっと先を見越した解決策はないことと思います。

 

とはいえ。

 

これは今の私の波動が言わせる事。

 

人それぞれの解決法があって、しかるべし。

 

ありがとうございます(合掌)


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日もあなたがあなたらしく輝いておられますように。

☆毎日の花札占いをお届けします。
ブログ「カード占い師的日常」


☆鑑定ご依頼はこちらからお願いいたします。
HP「花札占い師の部屋」

 

 

☆一言メッセージつぶやいています。

「今日の一言メッセージ」

 

 

LINE占い 悩み相談所

鑑定をはじめました。

 

 

☆『LINE占い 悩み相談所』は、1ヶ月ほどのお休み中です。
大変申し訳ございません<(_ _)>

 

 

 

 

  • 2016.07.28 Thursday
  • 07:00

占い鑑定:奄海るか

恋する女子なら知りたい「彼のキモチ」。占いで聞くときの3つの心得。

JUGEMテーマ:占い

 

 

まいど! 水曜日担当、奄海るかです。

 

恋する女子が、占いで聞いてみたいこと。

もちろん、この恋が叶うかどうかもだけど

 

「彼が私のことをどう思っているのか」

 

知りたい人は多いんちゃう?

 

 

でもな! この質問は ちょっと待ったやで!!!

 

 

(・3・)エェー!?聞いたらダメなの?

 

いやいや、聞いたってエエねんけどな?

 

この3つの心得を知っておいて欲しいねん。

 

 

 

心得その1 : 自分が想像していた事と違うのが当たり前と心せよ。

 

心得その2 : それを聞いて自分がどうしたいのか、心せよ。

 

心得その3 : その気持ちはあくまで占いの結果だと心せよ。

 

 

説明していくなー。まず心得その1。

 

占いで鑑定するのは「相手の気持ち」。

あなたが想像していた彼の気持ちと 全く違う事なんて当たり前。

だって別の人間やもん。考えてることは違うで。

 

タロットみたいなカードだと、同じカードって無いから それが原因じゃないの? って思うかも知れへんよね。

でもねー、同じような思いなら、同じような意味のカード出るねん。

 

だから、自分が予想してた彼の気持ちと、言われた結果が違うからって キレたらあかんのやで。

 

 

 

そして心得その2。

 

彼の気持ちを聞く理由な。なんでそれが聞きたいのん? ってこと。

どうしたいのかによって、アドバイスが変わるのよ。

 

例えば、彼とケンカして仲直りしたい時。彼とラブラブで、結婚したい時。

はたまた、腐れ縁のようになってしまって、別れたい時。 

 

当然、立場や環境が違うし 占いの結果を踏まえて何をするか、変わってくるのよ。

 

その中で一番大事なのが、あなたがどうしたいか やねんな。

だから、最終的にどうなりたいか は常に頭に持っておいてな。

 

 

最後、心得その3。

 

占いで聞いた相手の気持ちは

 

「彼のことを知らない占い師が、鑑定で出た結果に基づいて 話していること」。

 

つまり、彼に直接聞いていない事。

人の気持ちって変わりやすいから、占った時とその後で変わるってのはよくあるし。

 

なので、本当の気持ちは自分で確認するしか無いんよねー。

 

 

 

でもな?

相手の気持ちが知りたいってことはな?? 

 

単にコミュニケーションが上手く行ってないねん。

 

だから、どうしたら理解できるのか。

自分の願いはどうなりたいのか。

 

ココにポイント絞って聞くとエエよ。

 

 

目の前にいる彼の気持ちを汲み取らず、占い師の予想に振り回されたら本末転倒。

 

コミュニケーションを深めて、お互いよく理解することが大切やで!

 

 

 

 

 

 

-----------

記事:人生を変える薔薇の魔法師・霊能師  奄海るか

雑誌「花とゆめ」誕生日から解るお姫様占い連載中。
(毎奇数号掲載)

HP:http://enjyudou.com/

Blog:http://blog.enjyudou.com/

 

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/amamiluka/

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/enjyudou/

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/lukaamami
 

監修占いアプリ・占いコンテンツ


アプリ【極限霊視◆霊感タロット】奄海るか
 iphone版 / Android版

ameba占い館SATORI プレミア占い 奄海るか

 

  • 2016.07.27 Wednesday
  • 08:01