Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

占い鑑定:奄海るか

タロットはちゃんとしたのを買うべき?

JUGEMテーマ:占い

 

 

まいど! 水曜日担当、奄海るかです。

 

先日

 

「タロットってちゃんとした78枚のを買った方がいいの?」

 

そんなご質問をいただきました。

 

タロットは大アルカナ22枚、小アルカナ56枚。

合計78枚が正式な枚数です。

ですが、大アルカナ22枚で販売しているものも有ります。

 

でね、絶対78枚じゃないといけない!って事 ないです。

 


私は78枚のフルデッキを使って鑑定する派ですが
それは、物事の流れの中に有る強弱をより 知ることができるから。


でも、大アルカナ×2で占う ダブルデッキ法でも ちゃんと占えるし
一枚引きでも勿論占えますよ。

 

 

基本的には、自分の好きなタロットを使えばいいと思うんよね。
絵の好みってあるし、可愛い物を使いたいって人もいるだろうし
逆にゴシック・ダークな絵柄が好きな方もいます。

 

なので、ピンとくるカードを選ぶと良いよ!

 

本とセットになっているカードでも、勿論OK。


その理由は、カードからのメッセージを受け取るために

カードとの相性も関係するからなんよ。


大事なのは枚数ではなく、ちゃんとタロットから

メッセージを受け取れるかどうか、やから。

 

 

でも、習いに行くとなったら、また別よー。

習う時はカードが指定されていることもあるから。


そこは先生ごと、講座毎 その決まりにしたがって

合わせて欲しいかな。タロットって名が付いていても

違うものもあるからね。

 

タロットは本当に面白く

また的確にメッセージを送ってくれる。

 


そのカードと仲良くしたい!と思うものが

あなたにピッタリなパートナーなんよ。

 

 

-----------

記事:人生を変える薔薇の魔法師・霊能師  奄海るか

 

 

PHP刊「運を強くするヒント 2016年秋冬号」に

”これが正しい浄化法&魔除け法” を寄稿しています

 

 

雑誌「花とゆめ」誕生日から解るお姫様占い連載中。
(毎奇数号掲載)

HP:http://enjyudou.com/

Blog:http://blog.enjyudou.com/

 

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/amamiluka/

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/enjyudou/

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/lukaamami
 

監修占いアプリ・占いコンテンツ


アプリ【極限霊視◆霊感タロット】奄海るか
 iphone版 / Android版

ameba占い館SATORI プレミア占い 奄海るか

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 08:15

占い鑑定:奄海るか

カードにも性格がある

JUGEMテーマ:占い

 

 

まいど! 水曜日担当、奄海るかです。

 

今日は占いカードの性格の話ね。

 

タロットカードを始めとした占いカードって

神秘的なモンでもありますが

 

 

いわゆる「印刷物」です。

 

印刷物だから、いっぱい流通してるし

メジャーなタロットだと そりゃ

何十万部と世界に有るわけですわな。

 

そんな印刷物だけども、ちゃんと性格があるんよね。

 

カードの種類で違うのは、まあ想像就くかと思うねん。

 

だけど面白いのは

 

同じカードでも使う人によって違うんです、これが。

 

 

例えばね 私の愛用グミベアタロットも

私が使うとグリズリー並にえぐってきます。

かわいい顔してやるな・・って感じ。

 

でも、同じカードを使っている知人には 

えらくまったり 優しいカードの出方をするのです。

 

 

考えられるのは

くまのカードって大地の象徴なのですわ。

 

大地は土壌。

 

その人を育むために、一番いい方法を取るんかなって。

 

私は、はっきり言ってくれる方が有り難いので

全体的にカードもはっきり言ってくれるんだと思っとります。

 

はっきり言うより、やんわり言う方が解りやすい人には

やんわり出るのかなーと。

 

どちらも正しいメッセージを送ってくれているし

読み手が読みやすいように カードも合わせてくれている。

 

これはどのカードも同じなので お持ちの方は

その辺も意識すると 面白いですよ。

 

 

-----------

記事:人生を変える薔薇の魔法師・霊能師  奄海るか

 

 

PHP刊「運を強くするヒント 2016年秋冬号」に

”これが正しい浄化法&魔除け法” を寄稿しています

 

 

雑誌「花とゆめ」誕生日から解るお姫様占い連載中。
(毎奇数号掲載)

HP:http://enjyudou.com/

Blog:http://blog.enjyudou.com/

 

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/amamiluka/

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/enjyudou/

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/lukaamami
 

監修占いアプリ・占いコンテンツ


アプリ【極限霊視◆霊感タロット】奄海るか
 iphone版 / Android版

ameba占い館SATORI プレミア占い 奄海るか

  • 2016.11.23 Wednesday
  • 09:59

占い鑑定:奄海るか

占いを活用して幸せになる方法

JUGEMテーマ:占い

 

まいど! 水曜日担当、奄海るかです。

 

今日は占いを活用して、幸せになる方法を

お伝えしましょう。

 

占いはどんなものでもいいです。

受けに行ってもいいし、自分で占ってもいい。

テレビの占いだって構わない。

 

その結果が良いものであれ 悪いものであれ

 

1,まずその結果を一旦受け入れる。

 

2,良いことなら それを選ぶか決める。

  自分にとって嫌なことなら

  自分がどうしたいかを考える。
3,選ぶと決めたら 占いで言われたことを
  実行してみる。
4,選ばないと決めたら、ではどうするか
  どうしたら自分にとって心地よいのか
  また、それは実現可能なことかを考える。
5,考えた結果に基づいて行動する。
こんな感じ。
悪いことであっても、どう回避するかは
大体告げられているから、それを使うの。
占いを使っても、解ることは 
未来のほんの一部。

 

そして、自分が選んで決める ってことは

絶対に無くならない。

ここは手抜きできへんから、諦めてな?

 

 

自分の意志で選び取っていくこと。

 

自分にとってベストを選んでいくこと。

 

選ぶことは やるとやらないを決めること。

 

 

これを使っていくことで

占いを上手に活用していけるで。

 

ちなみに人生もこの繰り返しやからね♪

 

 

-----------

記事:人生を変える薔薇の魔法師・霊能師  奄海るか

 

 

PHP刊「運を強くするヒント 2016年秋冬号」に

”これが正しい浄化法&魔除け法” を寄稿しています

 

 

雑誌「花とゆめ」誕生日から解るお姫様占い連載中。
(毎奇数号掲載)

HP:http://enjyudou.com/

Blog:http://blog.enjyudou.com/

 

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/amamiluka/

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/enjyudou/

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/lukaamami
 

監修占いアプリ・占いコンテンツ


アプリ【極限霊視◆霊感タロット】奄海るか
 iphone版 / Android版

ameba占い館SATORI プレミア占い 奄海るか

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 08:49

占い鑑定:奄海るか

占いは振り回されるモンじゃない。

JUGEMテーマ:占い

 

まいど! 水曜日担当、奄海るかです。

 

占いはあくまでツールで

どう自分が活用していくか。

 

振り回されるモンじゃない。

 

占いは現状や思考を俯瞰して

みるためにあるツールで

自分を客観視するもの。

 

あくまで考えて決断するのは自分。

決して、自分で考えることを辞めてはいけない。

 

占いで悪い結果だった。

でも、自分はやってみたい。

そんな時はどうするのか。

 

 

占い師に「でもやってみたい」って聞けばいい。

そうすれば、起こりそうなことや 

気をつける点を教えてくれるだろう。

それを聞いてもやりたければやればいいんだ。

一番オススメしないのは

「良い結果を聞きたくて 占い師のハシゴをすること」。

自分と占い師の相性はあるので

そういった点でのハシゴはありだけど

「良い結果ありき」を求めてのハシゴだと

良い結果の占いが出るまで

納得できずに 時間とお金を掛けてしまう。

 

 

これは自分がどうしたいかよりも

自分の心を安心させたいから が

優先して働くからだ。

占いに振り回されていると感じるなら

自分が何を求めているのか 

しっかり心を見つめるといい。

 

本当に何が欲しいのか

自分ですら気がついていないからだ。

占いは迷った時に道を示すものである。

あなたの道を決めるものではなく

あくまで方向指示の看板なのだ。

 

 

 

-----------

記事:人生を変える薔薇の魔法師・霊能師  奄海るか

 

 

PHP刊「運を強くするヒント 2016年秋冬号」に

”これが正しい浄化法&魔除け法” を寄稿しています

 

 

雑誌「花とゆめ」誕生日から解るお姫様占い連載中。
(毎奇数号掲載)

HP:http://enjyudou.com/

Blog:http://blog.enjyudou.com/

 

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/amamiluka/

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/enjyudou/

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/lukaamami
 

監修占いアプリ・占いコンテンツ


アプリ【極限霊視◆霊感タロット】奄海るか
 iphone版 / Android版

ameba占い館SATORI プレミア占い 奄海るか

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 08:56

占い鑑定:奄海るか

「占いアプリ」って当たるモノ?

JUGEMテーマ:占い

 

まいど! 水曜日担当、奄海るかです。

 

あなたはネットやスマホの無料占いって

使ったことある?

 

占い好きな人なら やったことあるんちゃうかな。

 

当たるかどうか気になるよね?

機械で出た結果ってどうなんや、って。

 

 

これね、当たります。

 

 

いやいやほんとに。

 

オラクルカードで有名な

ドリーン・バーチューさんの講座は

アプリで引いてもいい、ってなっている位。

 

何でか知らんけど、ちゃんと当たります。

 

 

まあ、自分でカード切って引くのも

アプリでカードを引くのも

偶発的、だけど選ばれた1枚になるのは

同じなんで、そういう事かも知れんね。

 

 

でもこれも、普通の占いと一緒。

「同じお題は何回も占わない」。

 

あと、課金のし過ぎに気をつけてな。

 

 

上手に活用するとかなり使えるから

楽しんで使っていってな!

 

 

 

-----------

記事:人生を変える薔薇の魔法師・霊能師  奄海るか

 

 

PHP刊「運を強くするヒント 2016年秋冬号」に

”これが正しい浄化法&魔除け法” を寄稿しています

 

 

雑誌「花とゆめ」誕生日から解るお姫様占い連載中。
(毎奇数号掲載)

HP:http://enjyudou.com/

Blog:http://blog.enjyudou.com/

 

フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/amamiluka/

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/enjyudou/

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/lukaamami
 

監修占いアプリ・占いコンテンツ


アプリ【極限霊視◆霊感タロット】奄海るか
 iphone版 / Android版

ameba占い館SATORI プレミア占い 奄海るか

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 08:08