Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

占い鑑定:横山裕美

来週の満月「双子座」について。

JUGEMテーマ:占い

 

 

こんにちは^^

 

 

運命星カウンセラーの横山ゆみです。

 

 

射手座の時期ですが、来週14日9:06、水曜日は双子座満月ですね^^

 

 

新月と満月の仕組みはここでも書いておりますよ。

 

を読んでみて下さいね。
射手座の反対位置は、双子座。真逆の性質。
射手座に入った新月は真逆になるので、真逆の双子座満月パワーが必要になるんですね^^
双子座は、利発。
水星が双子座の方は、「弁」が立ちます。
双子座は水星を司る星座です。
水星はコミュニケーション、情報、伝達、知恵、学び、を意味します。
水星の星座は双子座と乙女座です。
双子座は「フットワークの軽さ」「弁達者」「柔軟」「何にでも手を出してみる」「知ったかぶりが上手」
風のエレメントなので、どこ吹く風、の方なんですね。

私の周りでは双子座さんは、理詰めな方が多い気がします。

 

 

 

 

なんてったって知性の星ですからね☆

 

 

 

あまり感情的な人が多くない感じです。

 

 

 

そして色んな方とコミュニケーションを積極的にされてますよね。

 

 

 

 

風のエレメンツ(双子座、天秤座、水瓶座)なのでフットワークが軽いです!!

 

 

 

 

さて双子座が司る体の部位は呼吸器と腕。

 

 

 

 

双子(ジェミニ)という名だけに、

 

 

 

 

対になってる部位(肺と両腕)というわけですね^^

 

 

 

 

新月や満月願いは、実は私書かなくなりまして数年経っております。

 

 

 

 

願うだけでは叶わない!

 

 

 

願って、叶える行動を起こす、そして、素直に受け取る!!
なので、問題なく願いが、叶っているんですね。

でも、それでも、天体の動き、つまりは、宇宙の法則に

 

 

 

 

この惑星の動き=月の動きは、心からの願いを引き寄せる事に

 

 

 

 

手伝いしてくれているわけです。

 

 

 

この双子座の満月は、フットワークの軽さ、知恵、知識、お喋り、のパワーが始まります。

 

 

 

 

満月から48時間が叶いやすいと云われております。

 

 

 

 

なので、自分の潜在意識に、ゆるーーーくお願いしてみましょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

横山ゆみからのお知らせ  

    

 

 

   

アロマと星で心と体と魂の浄化メルマガ 

(無料モニター、事前お知らせ情報も!)         

                

アロマと占星術を受ける、習うメニュー          

                

アロマサロンブログ (引越し準備中)         

              

占いリレーブログ日曜日担当          

               

お問い合わせ先            

     
  
   
  • 2016.12.11 Sunday
  • 11:33

占い鑑定:横山裕美

ハウスが理解できればホロスコープが読めてくる

 

JUGEMテーマ:占い

 

こんばんは、になって、申し訳ございません^^;

 

日曜日担当、運命星カウンセラーの横山ゆみ です。

 

ホロスコープとは何でしょう?

 

西洋占星術の最も一般的な手法が、このホロスコープです。

 

ホロスコープは占星術における各個人を占うための天体の配置図です。

 

惑星、黄道12宮、12室、角度の4つの要素で構成されています。

 

 

今回は、12室と呼ばれるハウスについて書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の画像に注目!!

 

 

これは私のホロスコープ表です。

1から12までに区切られた部屋がありますよね。

 

 

これが私が持って生まれた惑星の配置図とお部屋なのです。

 

 

 

第1ハウス(本人または生命のハウス) サイン:白羊宮(牡羊座)

基本的な運命、人生への姿勢、第一印象、外見 → 自己主張が必要な分野 

 

 

第2ハウス(金銭または所有のハウス) サイン:金牛宮(牡牛座)

経済的能力、金銭、財運、財産、物質、五感 → 金融分野または五感が必要なアーティスト

 

 

第3ハウス(知識または研究のハウス) サイン:双児宮(双子座)

学習能力、コミュニケーション、兄弟姉妹、通信系、旅行、親戚、交通手段、話術 

→教育分野、通信分野、マスコミ分野、国内旅行・交通分野

 

 

第4ハウス(家庭または晩年のハウス) サイン:巨蟹宮(蟹座)

家族と家庭生活、晩年、不動産、住居、遺産相続 → 親の職業を継ぐ、在宅ワーク分野

 

 

第5ハウス(創造または娯楽のハウス)  サイン:獅子座を意味する

恋愛、株式、ギャンブル、芸術的創作活動、娯楽、ロマンス、子供のような振舞い 

→ 証券分野、投資家、俳優、歌手、芸術家、水商売など

 

 

第6ハウス(勤務または健康のハウス) サイン:処女宮(乙女座)

勤務、雇用、ボランティア、衣類、義務、ペット、肉体的弱点、病気

→ 事務員、秘書、マネージャー、公務員、警察官など

 

 

第7ハウス(結婚または協同のハウス) サイン:天秤宮(天秤座)

結婚生活、配偶者特徴、共同事業、ライバル、取引相手、政敵、論争、裁判の成否

→共同事業分野、政治家、裁判官、弁護士など

 

 

第8ハウス(遺産のハウス) サイン:天蠍宮(蠍座)

遺族、遺産相続、SEX、公衆・公的機関からの収入、先祖代々資産、保険金、税金、ローン

→先祖やパートナーの死から有形無形の遺産を受け継ぐ人、配偶者など

 

 

第9ハウス(意識または外国のハウス) サイン:人馬宮(射手座)

成熟期の精神的発展、異国文化、遠距離旅行、高等教育、出版、宗教、鉄学

→専門の教育分野、宗教分野、スチュワーデスなど海外と関係のある分野

 

 

第10ハウス(職業のハウス) サイン:磨羯宮(山羊座)

人生の方向、職業、地位業績、意志と野望、社長、役員、校長、目上との関係

→ 会社社長や役員、指導者など

 

 

第11ハウス(友人または希望のハウス) サイン:宝瓶宮(水瓶座)

友人、同志、信条に基づく組織、協会、団体活動、社交 

→ 市民運動、サークル活動などの非営利分野

 

 

 

第12ハウス(障害または秘密の敵ハウス) サイン:双魚宮(魚座)

引退、静養、陰謀、隔離された場所、内縁関係、入院、幽閉生活、静養生活、心の中の敵、トラウマ

→奉仕活動や目立ちにくい職業分野

 

 

 

上記図で解説すると、私は7のハウスが多いですよね。

 

と、すると、天秤座のお部屋が向いているわけなのです。

 

天秤座は天秤という言葉ピッタリのパートナーシップという意味でもあります。

 

結婚生活、配偶者特徴、共同事業、ライバル、取引相手、政敵、論争、裁判の成否

→共同事業分野、政治家、裁判官、弁護士など

 

そう意味もあり、ここに太陽(私は乙女座と天秤座のちょうど間)、水星、火星、

冥王星、天王星もあるため、

 

 

この部屋に多くの星を持っているという事は、

バランスを大切に心がける事、偏らないこと、公式、公開であること、が

求められているんですね。

 

 

次に8,9の部屋も少し星が多いです。

 

第8ハウス(遺産のハウス)は蠍座なので、性の事、あの世の事、公衆・公的機関からの収入、

先祖代々資産、保険金、税金、ローンなどの秘密事。

 

わかります。性の事での人生のテーマ、そして魂のことなど

引き受けて生まれたんだろうなと思います。

 

 

 

第9ハウス(意識または外国のハウス)は射手座で成熟期の精神的発展、

異国文化、遠距離旅行、高等教育、出版、宗教、鉄学

→専門の教育分野、宗教分野、海外と関係のある分野

 

射手座って思いついたことをどんどんやるという、ちょっと前の私から見たら

非常識で羨ましい存在でした。

まさか!ここにハウスがあるなんて。しかもほんのちょっと、海王星が近いだけ(笑)。

 

海王星って、そのままの意味で、海の様に流れるままに生きる星だし、

私もアロマセラピー資格は英国国際ライセンスなので、海外にも縁があって良かった!!

 

 

皆さんも自分で見ていくと面白いですよ〜。

 

 

 

 

年末、一緒に楽しみましょう^^

 

県外・海外の方や、上記以外の日程希望の方は、来年1月から開講予定です。

こちらからお申込みお待ちしています。

 

右下矢印

 

【身につけよう。運命星の見つけ方♪セミナー】

 

太宰府での受講2日ございます^^

 

12月29日セミナーお申し込みフォーム 

 

12月30日セミナーお申し込みフォーム

 

県外・海外の方や、上記以外の日程希望の方は、来年1月から開講予定です。

こちらからお申込みお待ちしています。

 

県外、海外の方、上記以外日程の希望者様へのお申し込みフォーム(Skype対応)

 

 

 

  • 2016.12.04 Sunday
  • 18:39

占い鑑定:横山裕美

ピンポンパンな宇宙の法則

JUGEMテーマ:占い

 

29日は射手座新月ですねー。

 

牡羊座、獅子座、射手座を持つお友達や、自分自身を大切に^^

 

トランプさんが大統領戦に勝利して、色々騒がれておりましたが

この方、射手座が絶対あるよね、と思ってました。

 

そしたら月の星座つまり、本質の部分がやっぱり射手座の質なんですよね。

射手座って、無邪気で先を読まないように見えて、タロットカードの愚者なイメージなのです。

 

崖から落ちそうなのに、まっすぐ歩く、みたいな。

 

 

でも、この射手座って、頭切れる人も多いんですよ。

 

 

努力家であるよりも先見型。

 

 

トランプ次期大統領は、実は哲学的な方でもあるのでしょうね。

 

 

 

とにかく!この流れって、この法則

ピンポンパン(笑)の法則です。「ピンときたら、ポンと手を打ち、パン!とスタート!」

私が以前、命名しました(笑)。

 

特に射手座は重要な「鍵」です。

私は普段、夢は見ない方で、寝る事に集中型なのですが、

何故かこの画像が夢に過去3回出てきました。

 



「流鏑馬(やぶさめ)」。私は若い時に少しだけ「弓道」をしていました。

弓道って難しいんですよ。基礎が出来ないとコントロールできないんです。

また弓道を習いたいなぁって思っていました。

 

でもそんなに夢に出るほどに??って不思議に思っていたんです。

 

よくよく考えたら、射手座のシンボルって馬に乗った射手者。

 

http://ameblo.jp/essential-arch/entry-11966281549.html

上記のブログにも書きましたが、「寄生獣」「ホビット」にも弓を射るシーンが出てきます。

 

 

「寄生獣」はあのシーンって原作ではただ石を投げるだけなんですけど、

映画では弓矢を放ってました。

 

「ホビット 決戦のゆくえ」ではエルフ族が弓を放つシーンが盛りだくさんですが

何といっても、龍に放つ弓矢のシーンは圧巻でした。

 

 

あ、この画像はイメージ画像です。実際のシーンはもっとアナログでしたので。

 

 

 

偶然で片付けられない「感」がしますよね。

 

もうこれは、射手者になれ!というメッセージかな、と。

 

とうとう弓矢を放つ時期なのかもしれません。

 

 

 

やはりピンポンパンの法則で、いきましょう!!

 

というより、いっちゃって下さい!皆様!!!!!

  • 2016.11.27 Sunday
  • 22:16

占い鑑定:横山裕美

占いの結果でどう行動する?

JUGEMテーマ:占い

 

おはようございます。

日曜日担当 運命星カウンセラーの横山ゆみです。

(肩書きが変わっております)

 

 

 

 

西洋占星術をみていくと、正直、キリがないほど

面白いです。

 

太陽星座だけではなく、月、火星、水星、金星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星

この10惑星が自分にどう影響しているのかをみるだけでも

相当面白いのです。

 

更に面白いのが、星同士の角度があります。これをアスペクトと呼びます。

 

 

まずスクエア。スクエアは2つの天体が90度。互いに交流はなく 、しばしば強引な力強さを発揮。

相性的には良いとはされにくいですが、考えようによっては現状打破になります。

 

次にトライン。トラインとは、ホロスコープにおいて天体同士が120度に位置していることです。

三位一体で同じエレメンツを持ち協調して発展していくという意味があります。

 

 

そしてセクステル。セクステルとは2つの星が約60度に位置することです。

好機と調和を示す。結合、ブレンド、機会、楽しみなどの意味があります。

 

 

それからオポジション。オポジションとは、正反対にあり向かい合う180度に位置する。

強い緊張をはらむ角度です。 対立や緊張を表しますが、同時に「出会い」を示すものでもあります。

向かい合った星は、お互い刺激し、闘争を導くこともあれば、出会いを導く意味があります。

 

データが膨大なので、大変面白いです。

 

宿命をみるので、運命を変えたいと思っているのであれば

自分の宿命や天命を、占いで確認してみて、人生を発展させることをお薦めします。

 

 

      

アロマと星で心と体と魂の浄化メルマガ          

                

アロマと占星術を受ける、習うメニュー          

                

ブロック解除と宇宙の法則・UMIカウンセリングブログ          

              

占いリレーブログ日曜日担当          

               

お問い合わせ先            

     
  
   
  • 2016.11.20 Sunday
  • 07:21

占い鑑定:横山裕美

明日はスーパームーン満月!!

JUGEMテーマ:占い

 

 

子宮とココロを元氣にするアロマセラピーと占星術人の

日曜担当 横山ゆみです^^

 

 

さあ!!明日 11月14日 22時52分は満月ですよ!!

 

 

満月は達成、成就の時。結果が出やすい時期。

 

新月で決めた夢や目標、目的を見つめ直すことが適います。

 

今回の満月の特徴。

通常より月が大きく見える「スーパームーン」です。

 

スーパームーンとは、月が楕円の軌道で動いているため、

地球に一番接近する地点で満月となった際に起きる現象のこと。

 

この日はなんと、68年ぶりに地球に大接近するタイミングで満月を迎え、

より明るく大きい月を見ることができます。

 

そんな特別なスーパームーンが起こる場所は「牡牛座」。

 

牡牛座は12星座一番の「お金持ち星座」。

 

人は豊かさや多額のお金を手に入れる事に憧れを抱きつつ、

どこかお金に罪悪感を持ったり、

余裕ある生活への抵抗感を持つことが多いです。

 

今回は、そうした「お金」の思い込みや罪悪感を手放すのに、最適な時期!!!

 

スーパームーンの力を借りて、豊かさを引き寄せる力を手に入れましょう!

 

今回のスーパームーンは、「蠍座の太陽」が、「牡牛座の月」を照らす配置。

 

この2つの星座は「お金や財産」の象徴です。

 

「豊かさへの恐れ」や「お金への苦手意識」がある人は、

自分の心の奥を見つめて、その原因を探っていきましょう。

 

 

「不安が強くて、必要以上にケチになってしまう」
「執着しすぎて古い服、雑誌、本を捨てられない」
「きちんとした貯蓄計画やお金の管理ができない」
「楽しく楽してお金を稼ぐことなんか出来ない」

etc・・・・・・・

 

そんな経済的な悩みの原因を見つけて、手放しましょう!!

 

手放したら、空けたスペースにスーパームーン満月の願いを満たしていきましょう。

 


「贅沢することを許す」
「計画的な貯蓄を始める決断する」
「自分の“お金になる才能”を発見する」
「経済的に自立できる自分になる」

etc・・・・・・・

 

 

牡牛座は私の友人が多い星座です。

 


私は天秤座ですが、乙女座の星も多く持つので
そのお陰ではなかろうかと思われます。

牡牛座は地のエレメント。
守護星は美と調和を司る金星に属します。

牡牛座の友人は美しいものと美味しいものが大好き!!な人が多いです(笑)。
でも活動的ではなく、まさに牛さん。

牡牛座さんはお金持ち星座さんとも云われているんですよ〜。
そういえば太宰府天満宮の牛さん像のお腹に触ると金運がつくとか…。
そういえば牛さんのお腹だけ色褪せておりました(笑)。

 


なので、美に関する事、経済に対する事、地に足が着いたお願い事を
書かれてはいかがでしょうか。
牡牛座の友人に共通すること。
それは頑固(笑)。


つまりは、信念が強いという事です。
浮足立ってない着実なお願い事を今回書こうかな、と思っております。

そんな牡牛座の新月精油はイメージとしては
美と調和ならばローズオットー精油だなあと。
うっふっふ。明日はローズ満月になりそうですね。

 

 

 

えっと、わたし、過去 お財布やパワーストーンなどを数年月光浴させていたのですが

お金に対する満足感が全く無かったです。

 

要は自分に「満足感」という受容器がなかったら、

いっくら入ってきても気付かないです。

 

それがあってこその、お財布フリフリかな、と^^

 

要は受け容れる覚悟や胎を決めるって事です!!

決断すれば良いって事^^

 

 

そしたら宇宙は絶え間なく、自分にこんなに恩恵を与えてくれていたんだっていう事に

気付くと思いますよ。

 

 

 

 
アロマと星で心と体と魂の浄化メルマガ          
                

アロマと占星術を受ける、習うメニュー          

                

ブロック解除と宇宙の法則・UMIカウンセリングブログ         

               

お問い合わせ先            

     
  
   
  • 2016.11.13 Sunday
  • 12:01