Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

占い鑑定:横山裕美

8月の星の振り返りと9月の星の動き

 

 

西洋占星術と陰陽五行を組み合わせて、星の動きを詠む

アロマセラピスト 横山裕美(ゆみアロマ)です。

 

 

【8月の一連の全体運勢を振り返る】

 

 

柔軟宮の水星・土星・海王星が、13日から15日頃まではTスクエアでした。

 

 

頭で考えるだけじゃ理解し難い「不思議なこと」が起きやすかった時期。

 

 

いつの間にか路線や話が展開し、決定していたり、途中経過では気付かない様な事。

 

 

 

13日の時点で土星が順行なので、倫理観や価値観が「これで万事良し」や、

「その方法しかない」という方向に進んでいった時期です。

 

 

SMAPの劇的解散もちょうどこの時期でした。

 

 


この8月後半から9月初旬に木星が天秤座に移動していきます。

 

 

 

16〜23日までの動きとしては、8月末に逆行を始める水星が順行に戻る9月後半まで、

「目標」「場所」「付き合う人」が変わるという事が起こりやすくなります。

 

 

 

水星が乙女座や双子座の方は影響を受けやすい時期。

 

 

8月23日に強姦致傷罪で逮捕された

二世俳優Y.Tのホロスコープをみてみると、太陽星座が乙女座。

 

 

水星とMCの角度がオポジションという配置でみると、

少なくとも他者の理解に、困難を感じるかもしれません。

彼の生まれた時間がハッキリしないため、

明言ではなく、仮言になりますが、

この配置は自分自身の思想や思考に染まってしまいがちで、

他人にも感情があることを忘れがち。

 

基本的には楽しめる人ですが、

もし相手の意見を聞けないのであれば、

取り返しのつかないことになるので注意。

 

神経が緊張すると、よく考えずに物事を口走ったり、

暴挙に出てしまうかもしれません。

 

うーん。考えてしまいます。

だからこそ、自分の星は自分で理解していた方が良いでしょうね。

 

 

 

24日には太陽が乙女座に入りました。

いよいよ「秋」シーズンです。

 

前日8月23日は処暑。

既に秋の「金」の季節に入ってきている様で、今年の酷暑は少し続きそうです。

 

 

26日前後は何かしらのトラブルに巻き込まれたり自分がミスしないよう、

心がけしていた方が良かった時期。

 

 

その日を過ぎ、今日28日と明日の29日は乙女座木星と水星・金星の

「トリプルコンジャンクション」角度なので、

 

ラッキーなことが起こりそうです♪

 

華やかな発表は今日明日でも良いのではないかな、と。

 

 

そして、明後日30日は金星は天秤座へ。

水星は逆行開始で9月後半近くまで続いていきます。

 

 

 

【9月からの星の動き】

 

1日乙女座新月。過去1年の総決算。影響は3日くらいまで。

 

 

8月末から9月3日頃までは予期しないことは起き、

その逆でミラクルも起きる可能性が。吉凶混合な時期です。

 

 

9月14日以降、22日の太陽天秤座入りと水星順行。

22日以降がようやく天秤座木星時代に突入していきます。

 

 

木星は太陽の次に大きく、地球にぶつかる隕石や宇宙ゴミを吸ってくれている守護星のような存在。

 

 

木星は万能かつ全知全能のゼウス神を意味するとも言われてます。

日本の神様でいうと、一部の方には怒られそうですが、私は素戔嗚が出てきます。

 

 

今から9月に差し掛かっていくので、楽しみですね。

 

 

 

 

「ゆみアロマトーク 精(たましい)のメッセージ」
メルマガ読者登録。こちらから登録できます。


携帯090−9409−2560
施術中、講座中の際は留守番電話対応となります。

フルネームを伝言下さい。折り返し連絡させて頂きます。

横山裕美(ゆみアロマ)        
個人サロン「Essential arch 〜 太宰 香りの門 〜」主宰
  

香りスクール「arch」校長  

 

 

【営業時間】 10時〜21時
※不定休・時間は相談にて延長可。

【場所】太宰府市五条2丁目

 

お客様の感想     

手紙お問い合わせフォーム    

 

 

☆ Twitter  

☆ instagram

☆LINE@ ↓

    

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してください。お友達リストに追加されます。

タイミングが合えばチャット形式でメッセージ交換出来ます。

 

  • 2016.08.28 Sunday
  • 11:05

占い鑑定:横山裕美

勝負は時の運。

JUGEMテーマ:占い

 

 

日曜担当、横山裕美(ゆみアロマ)です^^

 

 

オリンピックで殆ど寝てない人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

感動のオリンピック。

 

私は特に吉田沙保里選手の銀メダルに涙しました(T_T)

 

 

選手会長でオリンピック4連覇を亡くなったお父様にも誓っていたのに

残念ですが、勝負は時の運です。

 

どんな霊長類最強でも、時の運には勝てない事もありますね・・・。

 

 

「勝負は時の運なんだよ。」と言ったのは、女子プロレスラー、アジャ・コング選手。

 

 

吉田選手は太陽が天秤座なのですが、アジャ・コング選手も天秤座なのです^^

 

天秤座は、スラッと爽やかソーダなイメージですが、

 

「ジャッジ(審判)」の星でもあり。

 

 

そして吉田選手、天秤座が多いです!!

もう少し後だったら、金メダル、とれていたかもしれないですね。
月の星座が牡牛座なので、ひたすら忍耐出来る人です。
太陽、水星、金星、土星、冥王星と何と星の半分が天秤座!!!
あーーー、もう1ヶ月ほどずれていたら、もしかして!と悔しいですが、
勝負は時の運です。
天秤座のイメージは、木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」の東京裁判所の女神像。
秤を持ってますよね。
「公平」や「バランス」を意味します。なのでもしかしたら、バランス的にも崩れている時期だったのかなと
思ってしまいました。
腎臓、殿部、副腎が天秤座の身体を司るので、体調万全だったのかも気になるところ。
次いで射手座が3つの吉田選手。すごく可愛らしい天真爛漫さがありますね^^
勝負する人は、この「火」の星座をたくさん持っている人が多い。
全く占いとは関係ないけど、試合後に「絶対に金をとらなくちゃいけないのに、すみません」という
コメントがどれだけのプレッシャーだったんだろうと、聞いててこちらが泣けてきました。
銀でも充分に凄くないですか?
かつての吉田選手のライバル、今はダルビッシュ選手のパートナー・山本聖子さんの元教え子が吉田選手を下して金。
やはり勝負は時の運であると感じずにはいられません。
選手の皆様、夢と感動を、ありがとうございます。

「ゆみアロマトーク 精(たましい)のメッセージ」
メルマガ読者登録。こちらから登録できます。

★ゆみアロマサロン最新スケジュール
最新スケジュールはこちらから。

手紙メールで24時間OKの予約

携帯
090−9409−2560
施術中、講座中の際は留守番電話にお名前を伝言下さい。折り返しさせて頂きます。

横山裕美(ゆみアロマ)        
個人サロン「Essential arch 〜 太宰 香りの門 〜」主宰
  

香りスクール「arch」校長  

 

 

【営業時間】 10時〜21時
※不定休・時間は相談にて延長可。

【場所】太宰府市五条2丁目

 

BEFORE⇒AFTER     

アクセス     

お客様の感想     

手紙お問い合わせフォーム    

 

※出張、『lau・lau』さんでの施術ご希望の際は、

出張費、手数料がかかりますのでご注意下さい。  


(laulauの092−791−2396        
(10〜20時)
    

 

☆ Twitter  

☆ instagram  

  • 2016.08.21 Sunday
  • 07:44

占い鑑定:横山裕美

SMAP解散を星シルで鑑る。

JUGEMテーマ:占い

 

 

水瓶座満月の事を書いていたのですが、その直後にSMAP解散!!驚きでした。日本中がその話題でもちきりになるかな。

 

オリンピック最中に発表とは!!

 

以前、スマップ解散説が出た今年初めに、自分のブログでスマップを勝手にみておりました記事から今回は引用しております。





昔々、20代の頃に、福岡ドーム(現ヤフオクドーム)でSMAPコンサートがあり、キムタクファンのお友達に付き合い、楽しんだ思い出があります。



あ、ちなみに私はSMAPの中では稲垣吾郎ちゃんが好きでして。。。今でも吾郎ちゃんで笑いと癒しを頂いております(笑)。



ただ、やっぱりキムタクの存在感は素晴らしかったです。

なんでしょう、あの圧倒的なカッコ良さったら。


そんなわけで画像を使うと非常に厳しい事務所様だという事を、充分に承知しておりますので
落書き描きました。


落書きでごめんなさい、ファンの皆様、苦情は一切受け付けませんーー。
全て5分で書いたので、超超超、雑です^^

 

 

 

まあ絵の事はどうでもよくて、私はこれが書きたかったんです。

 

【SMAP解散を星シルでみる】

 

 

☆中居正広さん(中居君) 1972年8月18日

陰陽五行は金の陰(剣)

西洋占星術は、太陽は獅子座、月は射手座、水星は獅子座、金星は蟹座、火星は乙女座、木星は射手座、土星は双子座 

 

☆木村拓哉さん(キムタク)

1972年11月13日   陰陽五行は土の陽(山)

太陽は蠍座、月は水瓶座、水星は射手座、金星は天秤座、火星は天秤座、木星は山羊座、土星は双子座

 

☆稲垣吾郎さん(ゴロちゃん) 1973年12月8日

陰陽五行は土の陽(山)

太陽は射手座、月は牡牛座、水星は蠍座、金星は山羊座、火星は牡羊座、木星は水瓶座、土星は蟹座 

 

☆草剛さん(つよポン)

1974年7月9日

陰陽五行は金の陰(剣)

太陽は蟹座、月は魚座、水星は蟹座、金星は双子座、火星は獅子座、木星は魚座、土星は蟹座

 

☆香取慎吾さん(慎吾ちゃん)  1977年1月31日

陰陽五行は土の陽(山)

太陽は水瓶座、月は双子座、水星は山羊座、金星は魚座、火星は山羊座、木星は牡牛座、土星は獅子座 

 

生まれ時間や出生地が正確ではないので、明言は避けますが。。。

しかし、凄い‼

土の陽→山と、金の陰→剣しかいないSMAP。

 

土と金は隣同士で相性が良いのです。

 

 

 

 

西洋占星術でも、何故中居君がリーダーなのか、よく分かりますね。

 

カリスマ性はキムタクが強そうですけど、中居君のカリスマ性の方が強いです。自然と前に押し出される人です。

 

キムタクの神秘性の部分もありますが、実は風の星の影響を受けている人。この人は人とのご縁をとても大切にする人、義理人情型なんですね。 

 

 

ゴロちゃんは、SMAP一の食いしん坊で美意識高い人ですね。

柔軟性がありそうに見えて、実は頑固なタイプ。

だからヒロ君という年上のお友達から可愛がられるし、一緒にいて楽なのかも。

 

 

剛君は、SMAPでは人格者です。優しい人。でも、メンバーで一番こだわりが強い職人気質なタイプかも、です。

 

 

慎吾君は、風変わりで飄々と見せてますけど、とても関白系な人でしょうか?堅実なタイプです。

メンバーで一番気前良いかもしれません。

 

 

個性がバラバラなんだけど、いざとなれば、まとまりがあるSMAPというグループ。

 

人気があれば、陰りが出るとすぐ解散してきたジャニーズグループの中で息の長さというのは、SMAPから始まったといっても過言ではない気がします。

 

私思うに、28年近くもメンバーとして過ごしてきて、今まで衝突のなかった事なんかないと思うのですよ。

 

私も30年以上付き合っている幼馴染もいるし、30年近く仲良くしている親友がおりますけど、やはり何度か大きな衝突してきてます。

 

その度に可愛さ余って憎さ百倍な気持ちにもなるけど、でも、信用しているからこそ、衝突するものだし、何でも言いたい放題なのかも。

 

逆に今まで解散しなかった事が不思議だと思うのですけどね。


好きだったグループなので残念です。

 

 

 

「ゆみアロマトーク 精(たましい)のメッセージ」
メルマガ読者登録。こちらから登録できます。

★ゆみアロマサロン最新スケジュール
最新スケジュールはこちらから。

手紙メールで24時間OKの予約

携帯
090−9409−2560
施術中、講座中の際は留守番電話にお名前を伝言下さい。折り返しさせて頂きます。

横山裕美(ゆみアロマ)        
個人サロン「Essential arch 〜 太宰 香りの門 〜」主宰
  

香りスクール「arch」校長  

 

 

【営業時間】 10時〜21時
※不定休・時間は相談にて延長可。

【場所】太宰府市五条2丁目

 

BEFORE⇒AFTER     

アクセス     

お客様の感想     

手紙お問い合わせフォーム    

 

※出張、『lau・lau』さんでの施術ご希望の際は、

出張費、手数料がかかりますのでご注意下さい。  


(laulauの092−791−2396        
(10〜20時)
    

 

☆ Twitter  

☆ instagram  

 

  • 2016.08.14 Sunday
  • 07:47

占い鑑定:横山裕美

星とアロマセラピー

JUGEMテーマ:占い

 

 

日曜日担当の横山裕美(ゆみアロマ)です^^

 

 

さて、元々アロマセラピストだった私(今も現役のセラピストです)。

 

見えない世界が大好き、でもエビデンス(確証)も大好きなのです。

 

見えない世界を信じない方も勿論いらっしゃると思います。

宇宙の動きどころか、天体の動き、自然現象の動きって見えにくいですよね。

 

東洋星はいわゆる中国から。

西洋占星術はヨーロッパから。

 

日本人っていろんな宗教を信仰していい国ですよね。

うちの家系は浄土真宗ですが、仏壇はなく(昔はありました)

神棚があります。

 

サロンには伊勢神宮の神棚を飾らせて頂いております。

 

はたから見たら「何じゃ、そりゃ。」かもしれません^^;

 

でも許されてしまうのが日本。

 

私のお友達の中でも、キリスト教の方がいらっしゃったりします。

でもそんなお友達でも、神社に行きますし、神宮にも行く。

 

私は滅多にいきませんが、昔、教会に行った事もありました^^

 

 

 

日本の信仰はいわゆる「神道(しんとう)」なんですね。

 

まあこれは私の勝手な解釈ですが、

日本の良い所は、宗教精神が偏っていないことだと思います。

 

 

だから私も西洋占星術や、陰陽五行、両方から見て

皆様の「星」をお伝えできると思います^^

 

 

私の尊敬するガブリエル・モージェイ氏という男性アロマセラピストがいらっしゃいます。

イギリスの国際アロマセラピー団体IFPA初代会長です。

 

 

私が愛用している精油もガブリエル氏が監修されてある

英国マテリアアロマティカ社のもの。

 

 

ガブリエル・モージェイ氏は、鍼灸師であり、

アロマセラピー、ハーブメディスンのスペシャリストです。

 

 

なので、陰陽五行、西洋占星術も当然のごとく取り入れられてます。

 

私は心と身体と魂に働きかける者として、この本を何度も

最初から最後まで読み尽くしております。

 

 

大袈裟ですが、これを読み込み、落とし込むと、わざわざスクール通わなくとも

陰陽五行から西洋占星術、アロマセラピーまで網羅できると

私は思います。

 

生徒さんからは無理です〜〜、と言われますが(笑)。

 

 

ぜひ、読んでみてください。

 

 

ホームページ

http://www.essential-arch.com

 

予約フォーム

http://www.reservestock.jp/reserve_form/3360

 

 

☆最新スケジュール更新 

http://ameblo.jp/essential-arch/entry-10836570674.html

 

 

アロマセラピスト、アロマ講師専用ブログ

http://ameblo.jp/essential-arch/

 

 

私の本音と開運情報メルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/13074

 

 

Essential arch 〜太宰 香りの門〜のFacebookページはこちらです。

いいねボタン押して頂くと、情報が御覧頂けます。

https://www.facebook.com/essentialarch

 

 

Instagram(あまり更新してませんが)

https://www.instagram.com/yumingaroma/

 

横山裕美のFacebook個人ページ

(フィード購読歓迎です)

https://www.facebook.com/aromayumi923/

 

Twitter

https://twitter.com/yumisukedazaifu

 

LINE@

http://line.me/ti/p/@rcl1381c

 

 

  • 2016.08.07 Sunday
  • 07:40

占い鑑定:横山裕美

西洋占星術は知れば知るほどクセになる

 

 

 

もうすぐ獅子座の新月ですね。

8月3日の午前5時45分。

 

なのでマーライオン画像を(笑)。

 

さて皆様、今度の新月は獅子座、

その前は7月20日は山羊座の満月、

その前の新月は蟹座でした。

 

という事はこの流れでいくと

次の満月は山羊座の隣の水瓶座ですね。

 

この流れって分かりますか?

 

 

(著作権利:横山裕美)

 

これは私のホロスコープデータ(手作りなのでスミマセン)図。

この図で星座の位置を確認してみて下さい。

 

新月は月が見えない状態です。

新月の時には、月は太陽とほとんど同じ方向にあるのです。

なので今度の新月8月3日はちょうど太陽が獅子座に位置するのです。

 

その反対で月が太陽から180度違う状態が満月なのです。

ですので今度の満月(8月18日)は獅子座の真反対に位置してある

水瓶座になるのです^^

 

この宇宙の流れが、西洋占星術なのです。

 

さて獅子座と言えば火の星座。

ポジティブサイン、不動宮、太陽を意味する星。

王者、女王の風格。威風堂々。場の空気読めない事もある。

 

心臓、背中部が身体対応部。

 

堂々と邁進していく表現者に多い。「私を見て!」のタイプ。

向いている職業は俳優、アーティスト。

 

帝星(みかどぼし)なので、華やかで明るく楽しい事が大好きで

作り出す事に意義を感じる。

 

精油はフランキンセンス、ミルラ、ローズマリー、ネロリ、カモミール、柑橘系精油など。

ラッキーフラワー=黄色い花

 

なのでメッセージとして受け取ると

「遠慮なく己を信じて突き進もう!」

だそうです。

 

 

メルマガでも以前書いたのですが、

女優の大竹しのぶさんについてす。

 

大竹しのぶさんは蟹座ですが、この方は絶対獅子座が多いはず、と

思っていたのです。

 

 

で、しのぶさんは、水星、金星、火星、天王星、冥王星という10星のうち

5つ星つまり半分が獅子座なのです!!

私の予想は当たっておりました。ビックリです。

 

しかもしのぶさんは木星は乙女座なので、目標に向かうと非常にストイックです!!

 

 

しかも、ほぼほぼ獅子座が多い大竹しのぶさんは、

実は地味な生活を好むさんまさんより、

自由にやらせてもらえるパートナーを求めた傾向があります。

 

 

獅子座の方はアーティストや、表現者、俳優さんに多い星座なんですね。

生れながらの獅子、エンペラー(皇帝)です。

 

 

自然と前に出される人が多いので、例え太陽星座が蟹座だとしても、

しのぶさんは星シル鑑定で詠むと、既に獅子座の「表現者」としてのお役目で

生まれてきたという事になります。

 

女優としての天命を全うしてほしいですね。

 

この方も獅子座です。

 

ちなみにうちの皇帝(エンペラー)も獅子座です(母の事です^^)。

 

 

ホームページ

http://www.essential-arch.com

 

予約フォーム

http://www.reservestock.jp/reserve_form/3360

 

 

☆最新スケジュール更新 

http://ameblo.jp/essential-arch/entry-10836570674.html

 

 

アロマセラピスト、アロマ講師専用ブログ

http://ameblo.jp/essential-arch/

 

 

私の本音と開運情報メルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/13074

 

 

Essential arch 〜太宰 香りの門〜のFacebookページはこちらです。

いいねボタン押して頂くと、情報が御覧頂けます。

https://www.facebook.com/essentialarch

 

 

Instagram(あまり更新してませんが)

https://www.instagram.com/yumingaroma/

 

横山裕美のFacebook個人ページ

(フィード購読歓迎です)

https://www.facebook.com/aromayumi923/

 

Twitter

https://twitter.com/yumisukedazaifu

 

LINE@

http://line.me/ti/p/@rcl1381c

 

 

 

Essential-arch 〜太宰 香りの門〜

主宰 フィメールリリースセラピスト 横山裕美

  • 2016.07.31 Sunday
  • 09:00